鳥取市にあり何人も山陰ボディビル選手権に選手を排出している老舗のT'sジム。


勉強の為にも行こうとHPを見たら、、、


「こちらのページは現在利用出来ません」


マジか、潰れたのか。


一応、行ってみると


普通に電気もついていて営業されてる。


よくよく聞いてみると


T'sジムのオーナーが全くSNSが分からないらしく、HPは未更新。


Twitterもあるのだが、これはT'sジムのオーナーがやってるのではなく有志がやってるとのこと。

https://twitter.com/tsgymtt?t=71wgz9Bu-E6uB3jYy8LTAA&s=09


これはなんとかしないと


なので、T'sジムのオーナーから許可もらって僕が詳細載せさせて頂きます。



鳥取市からボディビルダー何人も排出してるT'sジムが知られてないのは寂しいので。



ティーズジム(T'S GYM)

〒680-0911

鳥取市千代水2-35



平日 10:30~13:00 15:00~21:30
土曜 10:30~19:00
(オーナーが病気になってから昼休みありに変更)
日曜祝日 休館日
0857-31-3179


酸素カプセルあり
タンニングあり
駐車場あり
WiFiあり
ビジターあり


料金はこちら↓


かなり丁寧な料金設定になってるので色々なニーズの方に対応してます。


パワーラック×2
スミス×1
レッグプレス×1
ハッグスクワット×1


ベンチプレスラック×2
インクラインベンチ×2
トレーニングベンチ×1
プリチャーカールベンチ×1


ダンベル50kgまで


ケーブル
ラットプルダウン
ロープーリー
クランチベンチ×2


ランニングマシン×2
バイク×3
トッドミル×1


↑これは珍しいマシンですが腹筋です。ケーブルクランチに使えます。僕は三頭のストレッチ種目として使ってます。


Tバーロウ
こちらのマシンだと広背筋下部までしっかり入るので、座ってやるマシンよりこちらの方が個人的には好きです。


ベンチマシン


アームカールマシン
このアームカールは二頭筋の完全収縮までもっていけれるタイプで最高です。というか、従来のマシンでは身体の構造的に収縮出来ないです。


リアデルトフライ
ペックフライ


レッグエクステンション


レッグカール


カーフレイズマシン


マルチヒップ

現在T'sジムはオーナー一人で運営されてるので、行かれる場合は電話されるのが無難です。

僕は思いますが、人それぞれ骨格違うので合うマシン合わないマシンがあり、新しいマシンだから合うってことはありません。

色々なジムへ行って、色々なマシンや、色々な人を観察出来るのは、全て自分の成長に繋がるので、素晴らしい事だと思ってます。

T'sジムの中を動画撮影もさせて頂きました↓


■この記事を書いた人

岩ちゃん

太田プロ所属のお笑い芸人。

元パーソナルジムトレーナー

JBBFボディビル大会優勝経験あり。

現役のスノーボードプロライダー