はじめまして。


『本来の自分を取り戻す』

 RCメソッド 

認定カウンセラー

岩月 里菜(いわつき りな)です。


暮らしとメンタルを整える

お手伝いをさせて頂きます。


初めての記事なので、自己紹介をします。


1995年生まれ、牡牛座O型いのしし年

ピアノが友達だった小学生時代を経て

中学校の吹奏楽部でフルートに出会い、

高校は音大目指してバイトをしながら奔走。

交通費を浮かせるために

片道1時間チャリで高校に通う。🚲


音大に合格すると、

燃え尽き症候群で無気力に。

大学に行けなくなる。


在学中、深夜によく徘徊していた頃

偶然出会った劇団へ見習いとして

お手伝いに入る。

ここで感情の表し方や、表情の作り方、

人との関わり方、自分の見え方などを学ぶ。


一限のある授業の前日に

居酒屋の深夜バイトをすることで

次の日の一限に行けるようになる。


大学は2年生を3回やり、

1年→2年→2年→2年→飛び級4年

と、5年かけて卒業。


就活中に自己PRを書く際、

「過去のことを話したり思い出したりすると涙が出てしまい話にならない」

という悩みから、RCメソッドと出会う。

脳天に雷を落とされる。

効果のあるカウンセリングを初めて受けて

学びを深めてこの道を極めるぞと心に誓う。



その後一人暮らしをし、

新卒入社した保育系の会社にて

音楽科担当保育者として従事。

毎日12時間労働の末、体力の限界を経験し

コロナ禍に退職。

 

フルート講師と塾講師と飲食店の

トリプルワークをしながら1年経たころ、

職場で知り合った

料理人のことが大好きになってしまい、

半年間のアタックの末

プロポーズをしてもらい結婚。(ガッツ)

 

しばらくお蕎麦屋さんにて

フルタイムで働きながら、

RCメソッド

認定カウンセラー養成講座を受講。


2023年1月に転職し会社員となり、

11月に第一子の女の子が誕生👶🏻♥️


会社員、フルート講師、カウンセラー

夫の妻、娘の母として、

毎日奮闘しています☺️



こちらのブログでは、私のパーソナルな部分

主に生活と夫婦関係、娘を育てる母としての

記録や発信をしていきたいと思っています。


音楽家の方はこちらもどうぞ。