【イラスト初心者】kyosukeの絵描き練習ブログ
イラストうまくなって、

誰かを楽しませたり、喜ばせたりすることができたら

とてもすてきだなあ



と思い

この ブログ をはじめることにしました。



目標は、いろんなマンガ家さんやイラストレーターさんの画風を描けるようになること。

がんばります!


【twitter】はじめました
@iwaakikyosuke

【facebook】はじめました
http://facebook.com/kyosuke0601

【pixiv】はじめました
http://www.pixiv.net/member.php?id=4493721


【mixi】はじめました
(スクリーンネーム)kyosuke
「kyosuke」 で検索すれば引っかかる、、、と思います。たぶん(^_^;)

誰でも気軽にコンタクト歓迎です♪
情報発信のメインはこのブログです。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
久しぶりにブログきたー!


最近はですよ。


ご多忙すぎて全然ペンタブ触ってないんですわ。


だけども、アナログで毎日ちゃんと30秒ドローイングだけはやってます。



お世話になってるポーズマニアックスさん
http://www.posemaniacs.com/blog/thirtysecond

数えたら70枚ぐらいやってた。
あんま上手くはなってないけど。


なんかテーマを決めないと惰性で練習してもあんまりやった気にならないし上達もしないから、
ちゃんとやりたいこととか方向性とか決めてやろうと思います。




最近のニュースはやはり寄生獣でしょ!映画化!
ミギー!!!

ミギー




序盤ではちんちんにも変化しちゃうおちゃめなミギー。

ぼくの好きなマンガランキングで間違いなく5本の指がズッポシ入る作品。

命を考えさせられるシンプルで深いテーマが背骨にしっかり存在し、
かつキャラクターの多様性とストーリーの面白さが読む人を惹きつけ、
10巻という丁度良い長さで完結する、どこをとっても素晴らしい作品。

じつはぼくのペンネーム?源氏名?四股名?の岩明も作者の岩明均せんせーからとってる。


思い入れのある作品なだけに、
実写化はなんだか怖いような気もします。
マンガでよかったんじゃないか、と。

そう後悔しないでよい作品になることを願います。

伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦

http://eiga.com/news/20131120/1/


キャストは個人的には好きな人ばかり!
深津絵里がどんな田宮良子を演じるのか楽しみですのう。
染谷将太は、園子温監督作品での演技が素晴らしかったし、
橋本愛ちゃんはカワイイ。しかし村野ちゃんみたいな無邪気系な子の役をどう演じるのか見ものだな。


マンガでぼくがいまだに謎なのは、
演説をしていた広川のことをミギーは『仲間』だと感知していたけれど、
あれはなぜだったのか。
後藤が何人か分の信号を出していたのだろうか。
それとも広川は加奈のように信号を出せたのだろうか。


うーん、わからん!

教えてエロい人!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス