早めに出かけ野菜苗を買いに行きました。北東北はまだ霜のおそれがあり、注意報がでることも。山間部のうちは気温が低いので今まで待っていました爆笑

父と買い物は野菜苗か病院くらいかてへぺろ
動いていないと動けなくなると言って、夏野菜は少し作っています。
ナス、トマト、里芋、ネギ、大根、玉ねぎ、じゃがいも。きゅうりとかぼちゃ。

私は、オクラ、ピーマン、ほうれん草、小松菜、ミニトマト、たまにししとう、南蛮。
キャベツ、白菜は経験少ないです笑い泣き
青虫も嫌なのでちょっと敬遠。

昨日は畑に生えてたニラでみそ汁。

大分原始的な生活をしています。
結局野菜ではすまず、花もねちょっと買ってチュー

コリウス見るとかってしまう。
トルコキキョウはホームセンターへ足を伸ばして買ってきました照れそこには食用ホオズキがあるのを見ていたのでかいたかったんです。ホオズキがジャムになるらしいんですよ。
カーメン君情報ですキョロキョロ

あと去年成功??したメロンを今年も鉢で笑い泣き軒下で育てようと買ってきました!
コツはビニールをかけてハウス状態にすることと、雨にあてないこと?!
2個収穫しましたが、完熟メロンは美味しかったですラブ頑張ろう!