やっと晴れてあったかい日差し。

外の出てみた。

諦めていた球根の芽が出てるチュー飛び出すハート

球根は強し!いのししの掘りにも負けなかった爆笑やあ!雪がないので草も枯れないからーーー。

2月に草取りするなんてはじめてだわ。枯れ葉も拾ってみたし、ほおっておいた花苗もやっと鉢に植えました。

暖冬だからいいのか?悪いのか?

でもしょうがない、草花と一緒に人も対応していかないといけないんだね笑い泣き


今年はバラを地植えして、クリスマスローズを地植えして、クレマチスを増やして笑い泣きラブチュー春は一年草を種まきして植えて、鉢の土を再利用できるカルスも買ったし使わないと!

うちのナチュラルすぎるガーデンを作るのだ爆笑ささやかな庭ですが、今年は4年目になるから、ちょっとでも完成度を上げたいなー、☺️