今日の休みは晴れるから☀花を片づけバラの剪定、堆肥に腐葉土、肥料をと。。。

予定はしていたものの、夕べはうたた寝、起きたら腹痛でどうにも調子が悪くてえーん


午後からとりあえず菊の片づけと、地植えのバラを何本か剪定しました。

雪が積もるとなかなか行けない裏の畑なので先にしました。

1月2月は更に雪が深くなるかもしれないので仕方ないです。

心を無にしてバシバシ切りました。

バラは切らないと咲きません!とどこを見ても言われるので、切っちゃった。


今日の大事な作業はラブ石井さんの春のツアーの予約スタート日です♥


3月までたくさんコンサートがあるのにどこも日帰りでは無理なのであきらめて、春のツアーなら行けるかな。三郷と渋谷は行♪チケットが取れればってことですが。

取れるといいな。

どんどんお高くなっちゃって笑い泣きいやでも仕事は続けないといけませんねえ。


今日の外仕事は寒すぎて一時間ちょっとで退散ガーンしてお茶にしました✨明日は、雪かも。

最近は買ってないけどやっぱり年末ジャンボか。

まだ売ってるの?