今朝は霜で花がだめになりかたずけました。ジニア、ペンタス、マリーゴールド。

来週は雪の予報が出そうですが、あえてビオラを地植えにして鉢を減らして、冬から春の準備です笑い泣き

早速明日は雨に打たれるのかガーン

どうも雨が多くて植えるタイミングがなくて。早起きできないダメダメです。


買ってから置きっぱなしでごめんよ~。
やっと鉢に植えました。ゴッチャリ口笛

小さいフリルのビオラが衝動買い。冬越ししたいです。うちのあたりは真冬はマイナス13℃くらいまで下がるので、結構厳しいですね。家も古くて寒いので、居間に入れてダンボールや不織布で囲って寝ますから。縁側も冬は日が当たらずサッシの冷えで朝は寒いし、今年の防寒はどうしましょうね。不安知らんぷり