- 前ページ
- 次ページ
東北フットサルリーグ後期がはじまり、2戦2敗
内容はどうであれ、この結果を受け止め、今自分たちがやらなければいけないことをやるしかない
それは勝ち点を1つでも多く重ね、順位を1つでも上に上げる事だと俺は思う!
そうすることで最後に何が起こるかわからない状況になるかもしれない!
よく勝つために、「最後は気持ち」、「勝ちたい気持ちが強いほうが勝つ」などと言うセリフは出てくるが、確かにそういうのもあるし、そういうセリフでチームを奮いたたせようとする気持ちはわかる。
でも、俺の考えは少し違う。
気持ちだけでは勝てないと思ってる。
「心技体」が兼ね備ってこそだと思う。
戦う気持ち、勝ちたい気持ち、その舞台で戦えるだけの技術、その試合に向けての体調やフィジカルコンディションなど。
気持ちがあっても技術がない、技術があっても気持ちがない、技術も気持ちもあっても体がついてこない、全部を兼ね備えるのは大変かもしれないが、1つでも欠けるようではその試合に向けて万全の状態だったとは言えないと思う。
自分も含め今回の敗戦は教訓として次に生かしていければいいですね

内容はどうであれ、この結果を受け止め、今自分たちがやらなければいけないことをやるしかない

それは勝ち点を1つでも多く重ね、順位を1つでも上に上げる事だと俺は思う!
そうすることで最後に何が起こるかわからない状況になるかもしれない!
よく勝つために、「最後は気持ち」、「勝ちたい気持ちが強いほうが勝つ」などと言うセリフは出てくるが、確かにそういうのもあるし、そういうセリフでチームを奮いたたせようとする気持ちはわかる。
でも、俺の考えは少し違う。
気持ちだけでは勝てないと思ってる。
「心技体」が兼ね備ってこそだと思う。
戦う気持ち、勝ちたい気持ち、その舞台で戦えるだけの技術、その試合に向けての体調やフィジカルコンディションなど。
気持ちがあっても技術がない、技術があっても気持ちがない、技術も気持ちもあっても体がついてこない、全部を兼ね備えるのは大変かもしれないが、1つでも欠けるようではその試合に向けて万全の状態だったとは言えないと思う。
自分も含め今回の敗戦は教訓として次に生かしていければいいですね
