昨年の秋から

地域で心理学のおはなし会

全5回という形で

開催してみてます


10月~2月にひとクラス

2月~7月にひとクラス

それぞれ4名の方が

参加して下さいました



こんな内容でやってます

先日、2月スタートのクラス
終了しました
1ヶ月1回のペースだったので、約半年
かかりました




ブログでは
自分のことを書くのが
苦手なのですが
書けないようなこともあるので😅

講座では
自分自身のこと
かなりかなり
しゃべらせてもらってます

皆さん聞いて下さり
ありがとうございますなのです🙏

私の話を聞いて
皆さんも子どもの頃のことや
子育てのこと
話して下さるので
ありがたいなって
思っています

話す時間もしっかりとれるように
していきたいな


先日講座を終えた方
インスタグラムで半年間の感想
書いて下さってました

愛あふれる4人の男の子のママ
お子さん連れて参加してくださり
嬉しかったです
私からだけでなく、他の方からの
学びも含めて色々感じられてて
素敵だなって思いました


感想の中で

人生最後の日
誰とどんなふうに過ごしたいか?
誰に何を最後に伝えたいか?

明日が人生最後と思って
毎日楽しく人生を過ごしていく
想像をしたら
今からできること
したいことが
出てくる出てくる♡

ということ書かれてました


私も

心理コミュニケーター養成講座で

明日が最後の日だったら

今日、何をするかを


書き出すことやりました




自分の大切にしたいもの

よくわかりました


心の学びをしなかったら

日々の生活で考えること

なかっただろうなって

思います


自分の大切な人

自分のやりたいこと


明日には一緒にいられないかも

明日にはできないかも

そう思うと毎日が大切で感謝✨


心のことに触れる日

定期的にあるといいなぁ


触れ続けること大事だな




☘️7月もヨガの会やりまーす



今月は7月24日(水) 

10時~11時半です 

 チェアヨガではなく 

ゆったりと座位と仰向けのポーズ 

をやりたいと思っています





暑い夏は、目を閉じて

仰向けになるだけでも

ほっとすると思いますよ♪

自分だけの大切な時間♡


一緒にゆったりヨガしましょう


🍀参加ご希望の方は🍀

 下記 公式LINE までメッセージを
 お願い致します
 この会の連絡にのみ使用します
 公式LINEからの情報などは
 発信していません