6月のオンラインヨガの会 


・季節の養生のおはなし 

・チェアヨガ+セルフマッサージ

・おしゃべりタイム 


いつもこんな内容

でやってます 


今日は3名の方が 

参加して下さり 

和やかムードで行いました 


湿気の多い時期です 

梅雨の養生のおはなしを 




チェアヨガでは 

基本のヨガの中に 


この時期のケアの 

助けになるポーズも

入れてます 


今日はねじりポーズ多めに 





セルフマッサージは 

足を丁寧に 


足裏から足指、足の甲 


膝周りも 

胃腸に関するツボも 

押してみましたよ 

(膝周りに多いの) 


ヨガの後のおしゃべりタイムは 

私がチェアヨガ合宿で 

感じた心のおはなしを 




喜びのわかちあい 

ができたこと 





美味しいね~
楽しいね~
気持ちいいね~    の共有


発達心理学 

第一段階の再体験だなぁって



心の安全基地だから 

内観ができたこと


安心だから 

インナーチャイルドの

存在に気づくことができたなぁ


不安だと思考ばかり 

になって気づくこと

できないからなぁ






いずみ先生の

山伏修行のおはなしから

 



人生はイエスしかない  

どんなことがあっても

何で私だけ

こんな目に合うのっていう 

そんな時も 


うけたもう 

しかないんだって 

受け入れるしかないこと 


修行中はうけたもうしか

言っちゃだめなんだそうです

軍隊みたいって思ったけど

人生はうけたもうしかないんだなって

思ったのって感じたそうです

Noは、ないんだなって

 

そうなんだねー 

そういうこともあるよねーって


みれるようになること大事 


やっぱりACT大事だなと

(観察する自己、高い視座をもつ)



皆さんも

私のはなしから感じたことや

ご自身のこと 

おはなしして下さいました 

ありがとうございました🙏 


月に一度、心理学のこと 

心のことも振り返れる 

心と体のヨガ会にしたいなぁ 



長野のチェアヨガ合宿の時 

いずみ先生が案内してくれた

商店街のお店で 

緑のズボンに一目惚れ 





今までと違った格好で 

今日はヨガやりながら 

この服かわいいと 

画面見ながら

うふふとなっていた私です 

皆さんのこともうふふと見てましたー


ご一緒して下さった皆様

ありがとうございました 



はるさん、ありがとうございます♡
本当にイラストだとわかりやすいですね
今日は、言葉かけ、人との接し方の価値
のおはなししてくれてありがとう🥰





🍀7月もヨガの会やりますよー


次回は7月24日(水) 

10時~11時半です 

 チェアヨガではなく 

ゆったりと座位と仰向けのポーズ 

をやりたいと思っています 

一緒にゴロゴロしよう♪ 

夏休みお子さんも一緒に

ゴロゴロしよう



参加ご希望の方は🍀

 下記 公式LINE までメッセージを
 お願い致します
 この会の連絡にのみ使用します
 公式LINEからの情報などは
 発信していません