春に申し込んだ

チェアヨガ合宿の日

がやってきました


特急あずさに乗って

長野まで


チェアヨガの

山田いずみ先生のお宅へ





講座卒業生15名が

集合しました


全員初めましての方でしたが


同じ学びの仲間なので安心


チェアヨガのつながりは

今までなかったので

情報共有できる仲間ができ

心強くなりました


北は北海道

南は福岡から

参加されていました


同じ千葉県からの

参加者さんもいて

これから楽しみ

会える距離で嬉しいな

なんと八千代市でも活動されている方




合宿といっても

目一杯ヨガやるわけではなく



みんなどんな風に

チェアヨガ伝えてるの?


どこで伝えてる?

活動の場所問題はみんなの悩みどころ


何かプラスして伝えてる?

みんな自分らしさ加えてるみたい


チェアヨガを広めるスキルの

共有やはなし合いを

ワイワイとする時間に



ボールを使って体を整える方法

関節を柔らかくする方法

教えて頂きました



他には

いずみ先生が

注文して下さった

お弁当や野菜たっぷり夕飯

を食べたり

縁側でスイカ食べたり

お腹いっぱいになりすぎたー










街を散策したり


シンギングボウルで

たっぷりリラックスしたり






田舎の夏休みのような

修学旅行のような



懐かしい時間を

過ごすことができました



一番時間を使ったのは

チェアヨガやりたいな

チェアヨガ続けたいな

そう思って貰えるように


毎月参加者さんへ

ポイントをお伝えする

お便り作り


案を出す人

文を考える人

お便りの形にする人

イラスト入りでセンスいい人いますね


みんなの得意を集めると

凄いなーって思いました


このお便りも

卒業生で共有していけそう


チェアヨガ講座修了しても

どうやって伝えたらいいかな

って思っちゃうから





みんなで力を合わせて

チェアヨガの輪を広げようね

という想いの

いずみ先生の愛凄いなと

思いました


皆さんも

惜しみなくスキルを

伝えてくださり

本当に勉強になりました


最近改めて

人と会うって凄いな

人とのつながりって素敵だな

とつくづく感じています



チェアヨガの活動も

大切にして行きたいなと

思っています



普段着で、椅子に座ってできるヨガです

今月も一緒に命のお手入れしましょう♪

月に一度、ゆったり穏やかな時間を

自分に作ってみませんか?

今月は、梅雨の時期のおはなしもちょっと


ご一緒して下さる方

まだまだ募集中でーす!


🍀参加ご希望の方は🍀

 下記 公式LINE までメッセージを
 お願い致します
 この会の連絡にのみ使用します
 公式LINEからの情報などは
 発信していません