にこさんの

米粉のマドレーヌレッスンを

オンラインで

受講させて頂きました



写真撮ろうと思ったら、3個になってた💦


なんと私が初レッスン生で

にこさん独り占め!


プライベートレッスン

してもらっちゃいました



とても緊張されていた

そうですが


説明も雰囲気も

お菓子教室の

素敵な先生でした



私自身

この春に少し食養生を

知ることができて


できる範囲で

グルテンフリー生活

していきたかったので


米粉のお菓子レッスンは

私が受けたかったレッスン


土曜日開催で

お仕事の休みを

気にしなくていいので

ありがたい日程でした



休日の午前中に

出かけずに

お菓子作りレッスン

受けられるなんて


贅沢な時間だわーって

思いました




抹茶味も作ってみました


中学生の時から

お菓子作りが大大大好きで


シュークリームやパイ生地まで

作った時期もありました


和菓子にはまった時期もあって

せっせとあんこ作ってた


子どもが小さい頃は

簡単おやつ作ったり


親子手作りおやつサークル

立ち上げて

親子でお団子作ったり

したのも懐かしい思い出です


子どもが大きくなって

手作りおやつの機会も

少なくなって


作っても、私ひとりがモリモリ

食べることになり、こりゃまずい!

ってなっちゃって💦


久しぶりにウキウキ


やっぱり楽しいし

好きだわー

この時間って思えました


混ぜるだけで簡単

あっという間にできました!


本当に簡単でした!


また、すぐに作れそう

作ります!



レッスン終了後、

待ってましたとばかり

焼きたてを

家族が食べ始め


写真撮るから残してよー


っていうくらい

美味しい

美味しい

って食べてました


1時間後には

小さめ14個焼いて

残り4個になってました


私も、結構食べちゃったけど




うちのオーブン、パワー弱めなので

小さめにして、焼き時間追加しました

2回目に焼いた抹茶味は、

温度も上げて長く焼いてみた

プレーンよりいい焼き上がり


にこさん、アドバイス

ありがとうございます🙏



お菓子の学びをコツコツとされて

お菓子作りの先生になられた

にこさん


好きなこと、やりたいこと

大切にして


不安もあるけど

前に進まれている姿

もっと学びたい意欲


私も励まされます

ありがとうございます


おはなしもできて良かったです


また、違うお菓子も

作ってみたいので

よろしくお願いします



米粉マドレーヌレッスン

今月、もう一度ありますよ

連絡してみて下さいね

にこさんのブログ




🍀6月のオンラインヨガの会お知らせ

梅雨の時期は、体調も不安定になりがち

ゆったりチェアヨガで自律神経

整えましょう♪


🍀参加ご希望の方🍀

 下記 公式LINE までメッセージを
 お願い致します
 この会の連絡にのみ使用します
 公式LINEからの情報などは
 発信していません