今日は
3月のオンラインヨガの会
開催させて頂きました




心理学やヨガのつながりで
画面越しですが
会いに来て下さり
本当にありがたいなって
思います

少しずつヨガの
講座やレッスン
ワークショップで
学んでいること
シェアさせて頂いてます

すぐ誰か教えたくなるタイプみたい



今日の始めの5分程の
養生のおはなしは

2月のヨガ会の続きで
春の養生②を

整えておきたい
胆についてちょっとおはなし

前回は肝のおはなしをちょっと


胆の経絡も
体触りながら
ここ通ってるよ~って

経絡(気の通り道)は
不調がでやすいから

チェアヨガタイムで
伸ばしたり、さすったり
してみましたよ

お伝えしたことひとつでも
覚えて貰えたら
嬉しいです

タオルも使って
体をこすって温めたり
ほぐし体操もしました

チェアヨガポーズは
皆さんバッチリでした!

写真がないのでごめんなさい


今日はチェアヨガタイムの終わりに
パームヒーリングという
こすった手のぬくもりを使って
目や耳、顔を温めることを
してみました


最後は自分の胸、ハートにも
手を当てて

私には私を温める力が
あるんだよ~
その力信じようという
想いも込めてみました

自分の手のぬくもりを感じる
自分の生きてる力ってすごいすごい!


私もまだまだ、体や心
整っていないところあります

疲れちゃったり、自分責めしたり
緊張したり、悩んだり、迷ったり・・・

学びながら伝えながら
私も実践していきたいと
思います

交流タイムも
色々と情報交換になり
楽しかったです♪

旅に出たくなりましたね
皆さんの笑顔を見るのもいいね!

いつも参加して下さる方
初めて参加して下さった方

皆さんのおかげ
毎回本当にドキドキですが
開催させて頂けています

いつもドキドキですが
終わるとやって良かったって思えます

ありがとうございました


一緒に身体動かしたい方
来月もお待ちしています



椅子に座って行うヨガです
呼吸や瞑想の時間もゆったり
とってます
自分に意識を向ける時間
つくってみませんか

 🍀参加ご希望の方は🍀
 下記 公式LINE までメッセージを
 お願い致します
 この会の連絡にのみ使用します
 公式LINEからの情報などは
 発信していません