佐倉市の古民家で

行われたイベント


無事開催できました!

風強かったけど、暖かくて良かった


新しい繋がりもできて

楽しかったです


地域のイベントに参加する!


今年やりたいことのひとつ

だったので、チャレンジできた!



私は

小さな心理学のおはなしコーナー

を担当させて頂きました


いつも、はるさんのイラスト使わせて

頂いています。ありがとう♡


30分くらいで

少し心理学に触れて貰えたらな

と思って


自己分析心理学で受講した

自分のタイプを知る

ソーシャルスタイル

やってみました


チェックリストを使って

4つのタイプのどれかな?

とみていきました


☆表現するのが得意

☆行動するのが得意

☆協調性あるある派

☆コツコツ慎重派


自分のことって意外と

わからなくて

チェックリストも

悩みながらの方も

いらっしゃいました





蔵の中で開催

飾り付けは、数日前に

出店者さんの子ども達と一緒に

やりました

運動会や文化祭の準備みたいで

準備も楽しかった



私も

心理コミュニケーター

になってから

初めてのソーシャルスタイル


自分自身は以前は

コツコツ慎重派が強かったけど


今は、表現することが得意派

が上回ってました



両方のミックスタイプで


ひらめいたことを形にする

タイプになったようです


当たってる?

私、誰に聞いてるのかな?


心理学、学んだことある方も

今はどうかな?変わってるかな?

やってみて下さいね



今回イベントに参加して

私が参加者の皆さんから

学んだこと


自分のタイプを知ること

これって強みだけじゃなくて

弱いところもね


弱いところを強くしていこう

とすることではなく


弱いところは

得意な人に助けてもらえばいいね

っていうことに気づくこと


だから、人と繋がることって

大切なんだよっていうこと


そして、自分の強みは

誰かの力になるってこと


だから

パートナーシップ

(夫婦に限らずね)

チーム

って大切だなって


パートナーシップのおはなしも

心理学伝える中でしていきたい

リクエストあって準備中


みんなで学んで

私も色々な気づきがあります

ありがとうございます




今回、皆さんの力もお借りして

中学生にも

おはなしする機会

作らせて頂きました


心理学初めてでドキドキしたけど

ソーシャルスタイルも当たっているかも。

勉強になったという感想頂けて

ありがたいなと思いました


子ども達にも、道徳だけじゃなくて

自分の心に向きあったり、心のこと

知ったりする時間持ってもらえたら

いいなと思いました

何か良い形あるかな?



私にとって

これからの活動を

考えるきっかけになった日



参加して下さった方

主催して下さった方

出店された皆様との

時間、繋がりに感謝です♡





3月もヨガの会開催します♪



春だよ~

一緒に体動かしましょう♪

オンラインヨガ仲間募集中

 
🍀参加ご希望の方は🍀
 下記 公式LINE までメッセージを
 お願い致します
 この会の連絡にのみ使用します
 公式LINEからの情報などは
 発信していません