今日は
2月のオンラインヨガの会
開催させて頂きました

チェアヨガやりました!


本日は4名の方が
参加して下さいました

遠くてなかなか会えない
大好きな方達とも
顔を見ておしゃべりできる

オンラインもありがたい


今年から私の挑戦
始めの5分の
季節と体のおはなし



今回は
春の養生を
ほんのちょこっとね
5分間で!話せることだけにしています

この時期は
肝と胆を整えよう

肝の働き
肝を整える3つのポイント



ヨガでアプローチ
できることをおはなし
させて頂きました



肝の経絡伝える時
私、すごい格好になってたから
思い出してね♪
あと、伸びもしてねぇ♪


ひとつでも
印象に残っていることあれば
嬉しいです


チェアヨガは60分に
なってしまった🙏
次回からは、60分にしておこう


ゆっくり、丁寧に

次何するんだろう?
まだあるのかな?
ってできるだけ
ドキドキしないように

流れも説明することを
心がけています

ゆっくり過ぎちゃったね😅


交流タイムは
ヨガタイムと違って
画面近くでお顔、表情も
見えるから良いですね

皆さん、それぞれに
好きなことがあって

ヨガに限らず
マインドフルネスの時間
持てているようで
素敵だなって思いました

オンラインヨガの会
ゆるっとやっているので

おはなししたり
好きなこと披露したり
そんな時間も楽しみに来てね

私が勝手に作ったもの見せて!
今度やってぇ!と披露させようとしてる


最後は、ちょっとだけ
心のことを

心理コミュニケーター
もやっちゃう
結局ここよの活動が好きなのだ

皆さんに
人生の価値書いた?って
聞いてみました


ポストカード可愛過ぎて、書くのが
もったいな~い。心理学講座受講して
下さった方も仰ってました
私は書いちゃったぁ

皆さん
書きました!
書いてあります!って

それたら戻る
それたら戻る

吸う吐く瞑想も
そうだけど

価値からそれそうになったら

そりゃ色々あるから
それる時もあるある

書きだした
価値に戻ってみよう!

心理学学んでも
歪んだり、それたり
してしまうから


そうだった  そうだった
心理学触れていたんだって
気付き、戻れる場所あるといい

月に一度でも、
みんなで集まって
体のこと、心のこと
話せて、改めて大切さに
気付ける場所

そんな場所作り
みんなで作って行きたいな
試行錯誤中
一緒に作って下さる方募集中



参加して下さった皆さま
楽しい時間
ありがとうございました



3月も開催します♪

1時間じゃ、あわただしいから

ゆとりを持って90分にします!
おはなしとヨガで90分です
よろしくお願い致します


 🍀参加ご希望の方は🍀
 下記 公式LINE までメッセージを
 お願い致します
 この会の連絡にのみ使用します
 公式LINEからの情報などは
 発信していません