心理学の活動を

するようになって



黄色に惹かれてます



活動のポスター作り

以前のものですが

黄色使いたくてたまらない!

最近、気がついたんです



今日はちょっと

色彩心理学のことを



心理コミュニケーター養成講座

色彩心理学やりました



講座内でワークやりました



私の顕在意識

普段見せている意識の色


黄緑と緑

を選びました



私の潜在意識

人に見せていない

気づいていない意識の色


ピンクと黄色


だったんですよね



最近

黄色に惹かれるってことは


私の中の人に

見せていなかった部分が

だいぶ出てきちゃったみたい


黄色は

自信と希望

明るくユーモア

ひらめき

やる気

子どもっぽい


そんな意味があるそうです


確かにそんな部分

出てきちゃってると思う




そして講座内でやった

もうひとつのワーク

家族を色でイメージする


なんと

黄色のイメージの家族

いました


今の私

そして私の潜在意識にあった色



やりたいと思ったら

気持ちを抑えられない人


私と同じタイプの人



それは長女でした!

色々とある長女ですが


誰に似たのかって

私しかないですよね



自分を長女に投影してたのかな



黄色に惹かれる私


だいぶ自分のこと

見せられるようになってきた


チャイルドの心も

出せるようになってきた


そんな気がします



色彩心理学も面白いです



オンラインチェアヨガ会の

ご感想ありがとうございます


こかげさん 


ゆうさんの自己分析心理学講座で

ご一緒したこかげさん。また会えて

おはなしできて嬉しかったです

丁寧にお気持ち書いて下さり

ありがとうございます🥰