いよいよ今週は

はるまきのオンラインここよ会!


今日は

はるさんとzoomを繋いで

朝から予行演習しましたよ


初めて打ち合わせをしたのが

6月末でした

その後zoomでヨガの練習に

お付き合い頂いたり

リアルで打ち合わせしたり


前回は

はるさんのACT講座を

独り占めして見せて頂きました


そして、今日は

完成したACT講座をまたまた

独り占め

前回より更にパワーアップ

してました

最後は胸がじわっと熱くなりました


プライベート講座受けちゃって

みなさんごめんなさいねぇ🙏


はるさんにしか伝えられない

はるさんだけのACT講座です✨



はるさん

心理コミュニケーター養成講座

の修了プレゼンも

大好きなACT療法

だったんですよね


その時、私

プレゼン聞いていたのですが


自分の発表もあって

おそらくちゃんと

聞けていなかったみたい


緊張してまさにフュージョンしてた!


ACT自体も、私がうっすら

としか理解できていなかった

のもあります


今回じっくり聞いて

ACTのこと改めて

わかったことがあります


そういうことだったんだって


また、はるさんから

体験を含めて聞くことで

ACTの使い方


そして

ACTで人はどう変わるのか


とってもよくわかりました



心理学のおはなしも

一度聞いたからもういいかな

ではなく


何度でも、何度でも

聞くといいなって思います


前に聞いてわからなかったことも

時間がたって聞いたら

そういうことだったんだって

気が付いたり


聞いた時に

そういうこと意識すればいいんだ

って思ったことも


実践できていれば

次に聞いた時は

それが当たり前のように

なっていたり


聞くタイミングによって

気付くこと違います



ヨガでも

同じポーズを

毎回繰り返して行いますが


その日によって

体の感じ方も違ったりします


心理学も意識するの

わかっていても

時間がたつと忘れて

また、モヤモヤに

はまったりしちゃいますよね


何度でも、何度でも

心理学のおはなしに

触れて行けるといいですよね


はるさん、私のスキーマの

セルフカウンセリングのブログを見て

こ自身もやって下さったそうで

書くの大変だったけど

参考になっていて嬉しかったです


そんなおしゃべりもしながら

予行演習してました

そんな時間もいいなって


はるまきの

オンラインここよ会

楽しい時間になりますように✨