愛着アプローチの本を

読んでから

心理学を伝える活動も

色々考えています




誰かの安全基地になる

安定した愛着を形成する


そのために

大切な力をもつ

🍀自分を振り返る力

🍀相手の立場で考える力

🍀自分の視点を離れて

      物事を見る力


大切な力をもつ

そのために

やると助けになること

🍀心理学を学ぶ

     認知行動療法    ACT療法

🍀マインドフルネス

      呼吸や体の感覚に意識をむける

🍀日々の家事や片付け


自分の捉え方が

歪んでいることに気付き、


ありのままの自分を受容し、


面倒なことでも行動してみる


そのような内容が

とても心に残っています


心理学+ヨガ+片付け

私の大好きな方達が

伝えて下さっていること♡


まだ、ACT療法を伝える活動は

私自身していませんが、

やっぱりこれも伝えたいな


マインドフルネスのテクニック

が入ったACT療法


ヨガと一緒に伝えてみたい

やっぱりヨガも伝えたいのだ


ACT療法+ヨガ

伝えてみたい

もう少し先になりそうだけど




一緒に伝える

活動をしてくれる

仲間がいて心強いです



今日は会って第2回準備会

心理学のこと、テキストの復習

お互いの近況などのおしゃべりも・・・

笑顔が見られて良かったです。


やってみたいこと

一緒にやってみよう!

ドキドキするけど・・・


今日の夜のデザートは
お土産のゼリーにしよう♪