やってみたかったこと

今年やりたいこと


そのひとつに


オンラインで

チェアヨガをやる!


実は一昨年から

あたためていた想い


新しいパソコンと広角レンズ
だいぶ前から準備してた

先日チェアヨガの先生
山田いずみ先生が
あさイチに出演されて

チェアヨガに興味を
もって下さった方も
増えたようです



今日は
お友達にご協力頂いて
初オンラインチェアヨガ
やってみました

パソコンとテレビもつないでみた
初めてで朝からちょっとドキドキ
こんな感じで準備

初めての開催側なので
みんなどんな風に
入室してくるのかな?と
またドキドキで

声聞こえてるかな?
動き見えてるかな?
確認にお付き合い
頂きながら
チェアヨガ体験して頂きました

いつもは、介護施設や
シニアサークルさんで
チェアヨガをやっています

介護施設では
目が見えづらい方や
耳が聞こえづらい方も
いらっしゃるので

できるだけ
ゆっくりとした動きと
丁寧に動きの説明を
するように心がけています

シニア向けにゆっくりですが
若い方もやってみると
体も呼吸も気持ちいいと
思いますよ
最後の筋力アップポーズは
ちょっときつかったかなぁ

チェアヨガの輪が
広がるといいなぁと
思います

初オンラインチェアヨガ
協力して頂きありがとうございました🥰
良い経験ができました

🍀ACT療法
     目標に向かっての行動
     スモールステップでひとつずつ