今日は

先週

ふっと思ったこと


書いてみます


今の私の頭の中

こんな感じかなってこと


頭の中で

同時にジグソーパズルを

3つくらい作っている感じで


最近作りやすくなった

気がするってこと



今やっていること

いくつかある

仕事やヨガの活動、家のことなど


これからやりたいことも

いくつかある

ヨガや心理学の活動

岩も見に行きたいな


突然やらなくちゃ

いけなくなったこともある

親や家族のことなど

それなりに悩んだりしちゃう時も


以前の私は

同時に色々なことが

できなくて

やったとしても

凄いエネルギーが必要で

疲れ果ててた


好きなことに

使うエネルギーも

なかったかも


なんかいつも必死

なんかいつも緊張


頭の中の

パズルのピース

全部混じってて

その状態で

3つのパズルを同時に

作ろうとしてた気がする


どのピースが

どの絵のピースか

仕分ける時点で

凄いエネルギーいるし

絶対作れない~

と思ってやってたし

全然完成に近づかない


1つのパズルに

集中できない

パズルするのも嫌になるし

やりたくなくなる



って感じだった気がする


今の私は

同時にいくつかのこと

しているけど

ひとつずつ

少しずつ

進められてる気がする


3つのパズルがあっても

きちんとピースが

分けられてて

ひとつずつの絵を

集中して作っていけてる感じ


ピースが混じってないから

迷うエネルギーも

少なくてすむ

同時に違うパズルを

少しずつ進められてるなって

進められてると

完成した絵をみたいから

頑張ってまたやる気が出る


そんな感じ


パズルの表現

わかりにくいかもしれないけど


頭の中の

パズルのピースが

混ざらなくなったことが


ひとつひとつ

別のことに

取り組んで行けてることに

つながってるのかな


これって

🍀ACT療法の

     脱フュージョン

     今、ここと繋がる

🍀アドラーの

      課題の分離


少しずつ意識できて

きているのかな?



まだまだ

フュージョンして

今、ここにいないこと


課題の混合してしまうこと


あるけど

気付きながら

進んでいこう


なぜパズルが頭に浮かんだのかな~

よく考えたらパズルは3つ以上あるね

でも、今の自分にしっくりきた表現


去年の夏に行った
佐倉市のひよどりの坂