婚活をする上で欠かせないのは「レディーファースト」です。

 

サッと扉を開けたり、さり気なく上座を勧めたり・・・

 

でも、

 

そんな事できない!やったことないし!!

 

そう思っている男性は多いと思います。

 

それに日本の文化ではレディーファーストは合わないびっくりマーク、女性が譲るべきだピリピリ

 

そんな意見もチラホラ聞こえます。

 

では「レディーファースト」は必要無いでしょうか❓

 

私は「レディーファースト」は必要だと思います。

 

 

 

 

「レディーファースト」をやらなければならない、そう考えるとうまくいきません。何せ普段からやってないことですから。

 

でもお相手を大事に思う気持ち、大切にしたいと思う気持ちを行動で表す、そう考えると必要性が理解できると思います。

 

初めは不格好でもいいと思います。

 

私も最初は上手くいきませんでした。

 

でもお相手を思う気持ちを行動で表していけば、その気持はお相手に伝わっていきます。

 

大切なのは、思いを行動に移すことです。