こないだすまたんでわが町が特集されててさ、

テレビで「奈良県〜~市」って聞こえてきた瞬間、

あちこちの部屋にいてた家族それぞれがそれぞれの部屋で同時に

「え?!」ってゆうてリビングに出てきたのがめっちゃおもしろかったわ笑

まさか奈良テレビ以外ででわが町がフューチャーされるなんて思ってもないからさ、

ハラハラしながら見るわけよ。←

え、全国放送で大丈夫?そんな見どころどこもないで?!不安みたいな笑


まさに毎日チャリで通ってるところやからさ、

そらすべてのお店分かるんやけど、通るだけやから店の中あんま知らんもんよね。

テレビで放送されてるこうゆうとこって観光客向けで、意外と地元民は行かんかったり知らんかったりするもんなんやなって思ったわ。


ちなみにわが町にある城(跡)、2年後の大河ドラマの舞台になるらしくて、それも心配やわ。←

え、大丈夫?わが町の城主が主役とかマジ大丈夫?!地味じゃない?!1年ももつ?!


私、大河ドラマとか時代劇、全く!!見ないし、

学生時代は日本史選択してないからここ住んでなったら秀長のことなんて絶対に知らんわ。

前に職場の人から

「◯◯城、2年後の大河の舞台になるらしいで」って聞いて

たそ「え?秀長?秀吉の弟の。」

ってすかさずゆうたら、

「そうそう、秀長。さすがやな笑」って言われる程度には秀長って存在薄いよな?!←秀長に謝れ

その城跡の中も毎日チャリこいでますわ。