昨日はごぶフェスやってんけどさ、

会場着く前から大変な目にあったわけよ。

それをとにかく聞いて欲しい真顔


9時すぎ家を出てチャリで駅まで向かったんやけどさ、自転車置き場着いて駅の改札向かうための階段上り始めたところで違和感。


ん?ジーパンの裾がなんか知らんが濡れてる?


え?なんで?!めっちゃ晴れてるし、、?!シャツも濡れてるしてゆうかこの匂い、、、まさか!!

急いでリュックをおろすと、リュックからボタボタと、、、


お茶こぼれとる!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


せっかく持ってきた、たった一つしかない東方神起のツアータオルも、お茶の犠牲にえーん

いや、このタオルが水筒の下にあったおかげでまだ私の濡れはマシやったのかもしれない。


濡れながらも迷っていたタソ←

改札前までは来た。


今日はいい天気やし、乾くやろ!!よし、行こう!!


いやいや、今なら引き返せる。電車乗ったら後戻りできない。それにリュックはどうしようもなくボタボタで、

行くならチャリのかごにリュックを置いて、ボディバッグ?のみでいかなあかん。

敷物とかお茶とか食べ物とか双眼鏡とかペンライトとかどうすんよ?

てか自分も濡れてるしやっぱあかんな、帰るか。


万博公園駅まで家から2時間近くかかるわけよ。

駅から家までチャリで往復30分はかかる。

かなりのタイムロス!!!!

M子さんと電車乗る時間合わせてたけど先にいってもろて、私は家まで半泣きでチャリ爆走。


10時前、家着いたら旦那が玄関にバスマット敷いとったわ泣き笑い

そこに、リュックの中身全部出してお着替え。

パンツまで濡れとったし!!(よーそれでそのまま行こうとか迷ったな)

タオル洗って乾燥機ぶちこんで(10分程度じゃ全然無理やったわ)

別のリュック出してきて詰め替え。


電車の時間調べたらもう出やなあかん!!

子供のピアノの時間と重なったから今度は家族全員で車で駅へ(ピアノも駅前)。


9:34発乗るはずやったのに結局10:19発乗る羽目に。

いやこれ乗れたのかなり頑張ったけどなチーン


救いやったのは、早めに到着するつもりでいてたこと。11時ちょうどに万博公園駅着く予定やったのよ。


開場は12時以降やったはず。

あんまり早く行っても暑くてしんどいし、

でも12時に着くのはめっちゃ混むやろうから遅すぎるってことで11時って決めてたのに

結局私が着いたのは11:45やったわ。いや、頑張ったで?これほんま。


万博公園まで初めて電車で行ったからさ、千里中央駅があんなモールみたいにいろんな店とかあるようなとこやとは知らんかってテンション上がったわ口笛

普通のなんもないただの駅やとおもとった。


さらに万博公園駅おりたって、ここの栄えっぷりにも驚きましたわ。

万博公園以外なんなもない田舎駅ぐらいにおもとったからさ、



せやったー!!何年か前にエキスポシティできとったな!!
千里中央駅よりさらに激アツスポットやんけ万博公園駅ぃぃ(いなかっぺ丸だし)
NIFREL?あ、水族館やっけ?!ここにあったんかオマエ!!!!

てことで遅れて到着したけどテンションは回復。
一気に楽しい気持ちに。
エキスポシティにはトイレに立ち寄っただけやけどオシャンティやったわ。
謎のアイランド手洗い場。(伝われ
手洗い場を囲むようにトイレがあってん。新しいな。

M子さんとも合流し、(エキスポシティのイズミヤで飲食物を買って待ってくれてた)
いざ万博公園もみじかわ芝生広場へ!!



快晴の空に太陽の塔が映えるねぇ。

途中グッズ売り場あって、タオル買うつもりやったのにすでに完売しとって悲しかった。。。

タオル買うつもりなかったけどお茶で東方神起のタオルは犠牲になったし、日よけには必要やん?

一応コブクロのふっるいマフラータオルは持っていってたけど相当古いボロボロのやつやったからな、、、


ハイキングかよってぐらい歩いて、
暑い中、Gブロックの並び列に並び、整理番号呼ばれたら進めるんやけどそこからもめっちゃ歩いて
ようやくたどり着いた入口。


みんな撮るよねぇ

まあとりあえず撮るよね。


Gブロック向かったら、思ったより遠くなかったわ。

もっともっと後ろかなって思ってたけど。

そしてGブロックにはね、木があったのよ!!

この木陰にあやかれる場所にレジャーシートを敷けたからずっと快適でしたぁニコニコ

木陰なかった人たちめっちゃ暑かったんちゃうかな、、、

にしてもGブロックはやっぱりトンペンが多い印象やったね。

グッズや装いからトンペンを主張してる方たちであふれとる笑


私はコブクロのレジャーシートにコブクロのマフラータオルしてたから完全にコブクロファンと思われてたやろうな。

でも東方神起のツアーTをシャツの下に着てたしペンライトも持ってたから

後ろの人が????ってなってた笑

タソ「あ、元コブクロファンです」←


ちょっと長なったから終わろ。