5/17でムッキー7ヶ月になりました照れ

身長と体重は計ってないからわからんなー。

来週、7ヶ月健診あるから計ってもらえるな。

体重は9kgあるんじゃね?ってくらいどすこいニヒヒ




おすわりがだいぶ安定してきた!1、2分ぐらいは支えなしで座れてるウインク
(え、安定してるってゆわん?)

ズリバイ、日に日に上達して今はわりと目的地に移動できるようにキョロキョロ


なんかくわえるのがお好き。
ズリバイ態勢で足をトントン床に打ちつけるのが好きでずーっとトントンしてる照れ

寝返り、寝返り返りは左回りだけ完全マスター。

右回りはやらないようです。

そしてよ~喋るニヤニヤいや、叫んでる(笑)

つばブブブーもしょっちゅう。

いろんなものに手を伸ばしては触り、口に入れ、食べてる。

こないだティッシュいっぱい出して食べてたし

メモ帳の紙も食べてたーーガーン

人見知りはまだないなー。

知らない人や病院の先生とかに話しかけられたら笑って愛想良し◎

離乳食は順調かなー。私が適当すぎて分からん(笑)

最初から5倍がゆあげてたのに、ここにきて水の加減間違えて10倍がゆにしてもーたしニヒヒ
(炊飯器のおかゆ機能の水量のメモリがよくわからんねんけど。)

しゃばしゃばしててあげにくいしムッキーも食べにくそう。


今週から2回食になっております。めんどー!!

1回目はこんな感じ↓(35日目〜







ペーパーは汚れ防止に使ってるだけでオシャレ目的ではありませんニヒヒ

たぶん全部で80グラムぐらいかな。
多い?少ない?適量?誰か教えて。(調べろ

なんか足らんっぽくて怒るから追加であげる日もある。




おもちゃ箱に入れて動かしてあげたら嬉しそう❤



つかまり立ちも不安定ながらできるように。
(立たせてあげたら立つだけで自らこの体勢にはなれへんで!)


今日は東大阪の友達んちにムッキー連れて電車乗って行ってきた。

電車は乗り換え1回して40分ぐらい。

抱っこひもで行ったんやけど特にぐずらず助かったー。

にしてもあっつかったわーゲッソリ


みんな同級生ニコニコ

ママ友おらんし普段引きこもりの私としてはおしゃべりめっちゃ楽しかったわーデレデレ