9/29の明後日で2歳1ヶ月なります。

もう2歳なって1ヶ月?!はやっ!!

では2歳0ヶ月からの成長をば。


○身体○

身長84ぐらい
体重12kgぐらい
(計ってないため先月と同じにした)←安定の適当っぷりニヒヒ

オムツL。やねんけど最近朝起きたらパジャマまで漏れて濡れてることがあって、

今のがなくなったらL卒業かな笑い泣きなんかよくハミケツしてるし。
(同じ値段でも入ってる枚数めちゃ減るよねスカル


○運動○

・高さ50センチはあるベビーベッドから飛び降りれるようになったポーン

・手遊びが上手に。

両手を使って、かたつむりやちょうちょを作れるように。(保育園で覚えた)

かたつむりの歌で、♪つのだせやりだせ~のところで頭の上に両手の人指し指を立てたり照れ
(バイキンマンも同じw)

とんとんとんとんひげじいさんがとにかく好きでしょっちゅう歌いながらやってるニコニコ


♪ぞ~さんぞ~さんの歌を替え歌にして勝手に「♪じ~ちゃんじ~ちゃん」って歌ってたりもする(笑)

とにかくじーちゃん大好き。


○言葉○

2歳なって言葉が増えてきた!!

こっちが教えた言葉を復唱するようになってきた。

前まで言葉を教えても復唱してくれへんかったもん。

・最近「おっきい」「ちっちゃい」にハマってるみたいでいろいろ比べて言ってくる。

・「いっちゃい(もう1回)」もめっちゃ言う。
人指し指を立ててほっぺにつけながら要求。

・「~ちゃった」も最近使うなー。

「ちゃべちゃった(食べちゃった)」とか「落ちちゃった」とか。

・「トイレ」「お風呂」はっきり言えてないけど分かる感じには言ってる。

・「おぅど!」って何か分からんかったんやけどどうやら「一緒」ってゆうてるっぽい。へたくそーー!!(笑)

チビ太、私とペアルックしたがるのよねデレデレ

毎朝、自分で引き出しから服とってくるんやけど

ペアルックにしたいときは私の服まで持ってくるからな(笑)

かわいすぎるやろ酔っ払いそのときに「おぅど!」って連発する。



最近、赤ちゃん返りがひどい。

頻繁におっぱいを吸いたがる滝汗めーっちゃ満面の笑みで

「オパーーーイデレデレ」ゆうて服をめくって乳首見つけて、

乳首に顔つけてすりすりしたりして、最終的にくわえる滝汗

タソ「チビ太赤ちゃんみたいーはずかしー!!チビ太、赤ちゃんなん?」

チビ太「あー爆笑!!」

えぇぇーーーチーン

で、最近買い悩んでる。これ↓

の前に、関係ない最近の画像入れとく。
(ホームからみた私のブログ画像が卑猥やったからw)


↓これね。


おっぱいボール(笑)これで手を打ってくれへんかな、チビ太ニヒヒ

ネットやと送料の方が高いからドンキとかビレバンで売ってそうやし

買ってきてって旦那に頼んだら断固拒否された(笑)

まあね、このボールにぎりしめてレジいくの勇気いるよねニヤニヤ