チビ太、1歳1ヶ月を過ぎましたニコニコ(すでに先月の29日の話)


保育園には慣れたみたいでたぶんそれなりに楽しく過ごせてそうです。

朝、旦那が先生に渡すときだけは泣くみたいやねんけど

うちの親が迎えに行った時、最近は泣いてないらしいびっくり

仕事帰りの私と会った時も最初は大泣きしてたのに

おじいおばあだけで安心できるようになったのか

私が毎日絶対帰ってくる、会えるって分かったのか

最近は私の顔を見ると、嬉しそうににっこりヨッユー照れ

ま、速攻、乳要求があるんやけど真顔


最近は保育園の後、実家でよく過ごしてるからすっかり実家にも慣れて

はりきって階段昇ったりしてる(笑)


昭和な階段w


実家の真っ直ぐの階段のほうが昇りたい意欲がわくのかしら。

うちの家ではめっきりのぼらんくなったぞ?
(抱っこ要求して2階へ行けと指差す)


そうそう、土曜日、実家の長い廊下で立たせて呼んだらトトトトトって7歩ぐらい歩いたぁびっくり

笑顔マックスで抱きついてくるのが萌えデレデレ

10月中に歩けるようになる目標、クリアできるかも?!


今年中に卒乳させたいなーって思ってて卒乳の本読んだら

だいたい卒乳の目安になる条件が

・離乳食を1日3食ちゃんと食べている

・水やお茶のコップ(orストロー)飲みができる

・あんよができる


って書いてる。

うちの子あんよがクリアできてないし、そこがクリアできたら卒乳へのカウントダウンかな。

あー卒乳ってかもろ断乳になるやろけどショック

あのおっぱい好きにおっぱいやめろなんて、死ねってゆうてるもんちゃうかガーン

無理矢理やめさせたら子供が情緒不安定なるみたいなん聞くし

上手にやめさせられるか不安しかない笑い泣き



・・・話がずれた。

とにかく卒乳よりあんよが先ってことで☆
(こうやっていろんな理由つけて卒乳を遅らせてそうな自分)



○最近のチビ太のブーム

・手で口を押さえてあわわわわわってやるやつが大好きで超笑顔でやってる。

かわゆい!!ラブ!!!酔っ払い

私がチビ太の口に手を当てて動かすとおっきな声だして「あわわわー」ってショボーン

最近は自分でやってるんやけど手を動かすのが遅いし、自分の顔ばしばし叩いて痛そう(笑)

めっちゃかわいい。(しつこい)


・ボールペン大好き


こないだもなんか静かやなー思ったらいっちょまえにボールペンにぎって

難しそうな顔でなにやら母子手帳に書き込んでる風やった(笑)

親がペンでなんか書いてるとこよく見てるんやなー。

ペンの持ち方とか合ってるからなびっくり

とにかくボールペン見つけたら持ちたがるし紙に書きたがる。



・BGMがいるらしい。

音楽のなるおもちゃを自らオンしてから違うことをして遊びだす(笑)

鳴り終わったらまたオンウインク

音楽は好きみたいで両手を指揮者みたいに振ってノリノリ♪

あーかわいい(もうええって?w)


にしてもやっぱ1歳超えてくると自我が芽生えてくるなー。

チビ太が「あれ取って」と何かを指差すんやけど、

どれか分からんと違うの渡したら怒りだすし

ご飯も食べたくないやつは拒否して、甘いものばっかり食べたがる真顔

散々ご飯拒否ってたくせにキッチンで徘徊中にパンケーキ見つけて、それを持って私に

「まんま!!まんま!!」と、はよ食わせろこれを!!とばかりに叫ぶし。

ご飯の食べ方もこだわりありそうで、

スプーンであげたら食べないけど手づかみさせたら食べたり

お箸やったら食べたりいろいろ気分があるようで

なんか余計なことしたら怒ってもう食べないチーン

なんだコイツ・・・めんどくせぇ(笑)


あと、わざとやねん、絶対にわざと私を「パパ」と呼ぶ笑い泣き

前まで「ママ」って言えてたのに急にパパってゆうように。

タソ「ママってゆうてみ?」

チビ太「ぱーぱ(ニヤリ)」

おちょくられてるんちゃうか笑い泣き

そして旦那のこともパパと呼ぶ。

最近、ほんまに旦那にパパーパパーゆうてるわ。

めっちゃなついてる。くやしぃっムキー


旦那のほうが甘いからやと思うわ!

私があげたら離乳食食べるけど旦那があげたら食べなかったりするのも
(私でも食べないこと多いけどな!)

私やったら食べないと怒るけど旦那は怒らんからやと思うねんなー。

とはいえ、私のことのほうが好きやと思うけどーデレデレ


はー、今週も1週間頑張るかー。

昨日夜中の1時までコープの注文書と家計簿つけてて

朝4時半におっぱいで起こされて5時には洗濯物干すのに起きて

めーーっちゃ眠いzzz

しかしまた家に帰ったらノンストップで家事育児が待ってるよーガーン

独身の頃は毎日好きな店寄り道してだらだら好きなことしながら帰れてたよなー。

しかも一人暮らしやめて実家戻ってからはご飯もお風呂もできてたしな。

そして給料全て自分のもの!!

なんて贅沢!!

けどまあ、毎日の充実度とか幸せ度は今のほうが高いかも。

働くのも、チビ太がいるから頑張れるし照れ

ただ、旦那に殺意を抱くことはものすっごい多いけどねムキー

散らかすことしかせーへん。

役にたたん。

ふとん1つちゃんと干せへん。(ぐちゃぐちゃ)

取り込みお願いしたら必ず何か忘れてる。

朝の洗濯物干す時間なくてバトンタッチして仕事から帰ってきたら

干されてないまま洗濯機に洗濯物が残されてる。

私が片付けしなかったら一生片付かない。

玄関に私物を置きまくって散らかす。

洗濯物は脱ぎ散らかす。

あー、きりがないね!!あのやろー。


旦那に罵声を浴びせ続けてチューすら何ヵ月もしてないわ。

蹴飛ばしたり殴ったりばっかり(DVかw)

育児しながら旦那ともラブラブとかって考えられへん。

私の器が小さいのかしら。

何が言いたいのかわからん日記になってもーた。