2月末に店舗閉鎖で失業しました

会社都合の離職だし

雇用主にも確認していました



しかし会社から届いた

離職票には自己都合退職と記載

明らかに嫌がらせを受けている😤

人手不足の職場で

自分が望まない多忙なシフト

休みは少なくて

自分を犠牲にして働いてました


お金は増えましたが

プライベートなんて余りなく

10ヶ月程

無我夢中で記憶が飛んでいます


どれだけ訴えても

ゴメンネ…求人出してるから…

ばかりの返事


辞めたくても

辞めさせてくれない


心身に支障が出る前に

店舗閉鎖の連絡が吉報が救いでした✨

終止符を打てると




職安に離職票を提出後

納得いかないと

訴え異議申し立てをして

徹底的に戦う!!

何なら弁護士?!をと

思いました


異議申し立て書には

びっしり文字で埋め尽くし

洗いざらいぶちまけました


何度も自分で文章を添削して

誰が見ても分かりやすく

共感を得てもらう文章に…


自画自賛ですが

完成度が高く

出来が良かったから

コピーをして手元にもあります😂


失業給付期間が

90日➡️240日になりました





求職活動も順調に進んでいますが

240日になったから

先延ばしもあるのかと

いやいや

体がなまってきてるから

早く復帰しなきゃ


とにかく

今日は自己都合退職から

会社都合退職に

変更できて

嬉しい限りです✨