いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

 

毎日普通のお弁当づくり

がんばっています

 

基本冷蔵庫にあるもんで

買い物行かずに

どこまでいけるか

 

買い物に行かない選手権

記事に上矢印飛べます

遊びつつ

楽しんでいます

 

 

リウマチ治療中

記事に上矢印飛べます

2週に1度アクテムラ自己注射

 

2024年2月から

毎日更新中ですグー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 高校入学してすぐから

オープンキャンパス行ってます

今年で3回目にになりました

 

 

暑い時期に開催されることが

多いと思いますが

3年行ってこれは持って行ったほうが

良いと思うものを紹介いたします

 

 

 

ドリンクホルダー

 

ペットボトルそのままだと

すぐぬるくなるので

冷たいまま持ち運べる

ドリンクホルダーは必需品!

 

うちわ

 

(本屋さんとかでタダでもらえるやつw)

ハンディファンより

人力派

(軽いし薄いし)

 

 

 

帽子

キャンパス内の移動に

 

ドローコード付!

 

 

日傘

イベントバナー

 

 

アームカバー

 

やっぱりエアリズムが

一番好き

 

クーラーが効きすぎて

寒い時もアームカバーで

回避

 

 

 

待ち時間はスマホで時間つぶし派

 

モバイルバッテリー

 

DEALで10%ポイントバック

 

暑い時期は特に安心できるメーカーが

おすすめです

コンセントに差しながらも充電できて

超便利です

 

 

ICカード

 

公共交通機関を使うのならば

常備したい!

 

見知らぬ土地のバスほど

落ち着かない物はないです

(おりるところは何円になるねん…)

(両替は次赤信号でしよう…)

(迷惑をかけないようにスマートに…)

 

小銭を握りしめて

ずっと落ち着けない私w

 

切符買うのに並ぶのも

大変やし

 

私はチャージ不要の

PiTaPa

を使っています!

 

 

関西の私鉄、地下鉄、バス、JR西日本で利用可能

 

後払いにしているので

チャージも不要!

(対応していない駅ではチャージが必要)

 

これで

見知らぬ土地でも

ドキドキしなくてすみます!

 

ICカードの便利な使い方を

下の方にも

掲載しています!

よかったらどうぞ!

 

 

 

保護者は一緒に入れない事が多いので

待ち時間に涼める場所があるか

関係者の方に聞いてみるのも

良いと思います

 

2年前は控え室は少な目だった気がしますが

今年はあちこち開放してくださってました

 

こんなに暑いのに

外ではさすがに待てまへんわ

 

 

 

 

高校入学してすぐに大学のことなんて…

 

って思いましたが

 

早めに行っておいて損はないです!

 

大学の雰囲気も感じられるし

 

学部もコースも早くから決めていた

子ども①でしたが

 

いろいろ体験させたもらったり

お話聞かせてもらったりしてるうちに

 

学部はそのまま

受験コースだけが変わりました

 

やりたいことが

自分の中ではっきり決まったようです

 

これは体験してみないと

わからないことだったな~と

 

行って良かったと思っています

 

何より

気持ちが大学受験に向きますからね!

モチベーションアップにも

繋がると思います

 

だいたい毎年6月頃から

告知があって

7月に申し込みが始まるところが

多いです

 

人気の学部は先着だったり

抽選だったりするので

(見にいくことすら許されないのか)

 

早めの準備をおすすめします

 

私は高卒で

大学行ったことないので

大学内に入れる、というだけでも

めちゃめちゃ楽しんでますw

(キャンパスライフを妄想)

(若返った気がする)

 

 

いいなー

もっと真面目な学生時代を

過ごしておけばよかったなー

 

 

 

 

 

近くだったら良いけれど…

 

遠方に行く時におすすめなのは

 

緑の窓口の行列に並ばなくていい!

 

特急電車もクレカで決済

手持ちのICカードで

乗車券だけ払って

スムーズに移動できます

 

 

新幹線もチケットレスに!

 

手持ちのICカードと紐づけすれば

予約も購入もアプリで!

ICカードだけで新幹線に乗り継ぎできますよ~

 

帰りも10分前に予約して

お土産ぱぱっと買って

スマートに乗車して

帰ってきました

便利すぎる~

 

 

自由席ならもし乗り遅れても

同一区間・同一日なら

乗れるのも安心!

(その他いろいろ注意事項ありますHPにて確認してね)

 

 

この暑い中移動だけでも

かなりの疲労

 

少しでも手間を減らして

楽しく参加できたら良いですね!

 

 

読んでいただいてありがとうございました

フォローもしていただけると嬉しいです!

             ˖°٩( ‘ω’ )و