いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

とても励みになりますピンク薔薇

皆さまのブログにも

お邪魔させてもらってます

 

毎日皆さんのブログを見るのが

楽しみです

 

書きたいことがありすぎて

支離滅裂&自己満足

ブログですが

よろしければお付き合いください

これからもよろしくお願いします愛気づき

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです

 

 

スマホで帯状疱疹を検索しまくり

鏡で何度も

 

\Siri/

 

を確認し

 

それでもよくわからないので

諦め

 

できてる場所が

 

\Siri/

 

なので、女医さんがいいなぁと

(まだ恥じらいがある一応)

 

皮膚科を探すと

そこまで遠くない場所に

あることが判明!

 

朝イチ職場に電話をして休みをとり、

診察に向かいました

 

まだその頃は

とびひのような

湿疹のようなものが

ある状態で

全く痛みはなかったんですけど

 

診察してもらって

安心したのか

 

その夜から3日間ほど

 

座るも地獄

寝るも地獄

 

でした

 

冷えると痛みが増すと聞き

湯たんぽをあてていましたが

ちょっとやわらいだのかな…

とにかく痛かった

 

 

 

これの白猫(イトウ)で温めてました

プレミアついてこんな値段

プライズかな?

 

 

 

寝れないほどの痛みが出ると

 

帯状疱疹後神経痛

(治った後もずっと痛みが残る)

 

という後遺症がでることもあるそうで

 

年齢が高ければ高いほど

その可能性も高くなるようです

 

私もけっこう寝れない痛みだったので

後遺症の心配をしていましたが

 

たまに

 

ん?痛い?

 

ような気がする?

 

 

程度

で済んでいます

 

 

 

発症する部位によって注意すること

 

私は

 

\Siri/

 

でしたが

 

目の周りに現れたものは

「眼部帯状疱疹」と呼ばれ、

特に注意が必要です

発症初期から結膜炎や

角膜炎などが起こることもあります

 

よく失明するかもしれない、って

聞いたことありますが

目の周りにできた場合は

特に気を付けたほうが良いようです

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました