いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

とても励みになりますピンク薔薇

皆さまのブログにも

お邪魔させてもらってます

 

毎日皆さんのブログを見るのが

楽しみです

 

書きたいことがありすぎて

支離滅裂&自己満足

ブログですが

よろしければお付き合いください

これからもよろしくお願いします愛気づき

 

 

 

高齢になると発症しやすくなると言われている

帯状疱疹

 

 

加齢による免疫機能の低下が

原因として考えられています

 

でも50歳未満でも

罹患している人が増えている

 

ニュースなんかでも良く聞くことが

多くなりましたよね?

 

 

御多分に漏れず

(一年半ほど前ですが)

 

わたくしもその一人

 

聞いたことはあったけど

まさか私もかかるなんてー

 

ほんまにびっくりでした

 

 

私の場合は

リウマチの治療をしています

 

リウマチは免疫の暴走が原因なので

 

免疫を抑える治療を受けています

 

ということもあり

元々かかりやすい体質

だったわけです

 

担当医には帯状疱疹になりやすいので

気を付けるようにと、最初から言われていました

 

なので

かかった時は

すぐに

 

こ、これは!

 

と気づいたので

 

すぐに病院へ行くことができました

 

担当医にもたぶん帯状疱疹だろう

皮膚科で診察して結果を教えてください

と言われました

 

 

 

 

胸や背中、腹部など

多くは上半身に現れることが

あるようですが

 

 

しかし

 

 

 

わたくし

 

 

 

 

\Hey!Siri!/

 

Siri

 

にできまして

 

 

座るも地獄

寝るも地獄

 

 

な日々を過ごしておりました

 

 

帯状疱疹にかかったら

放っておいたら良くない

すぐに病院へ

 

って

 

放っておける痛さじゃない

 

あれ我慢できる人

 

今後の人生なんでも我慢できると思う

(私、調べ)

 

 

症状としては

 

発疹(痛い)→水ぶくれ(少量)と強くなる痛み

→水ぶくれ大量 人によって激痛

 

 

へと変わっていくようですが

 

 

私は発疹の時点で

診察できたのにも関わらず

 

もう

 

痛くて痛くて

 

痛み止めなんて気休めにもならなかったです

 

 

経産婦さんは

出産の痛みを思えば

大抵の痛みは

 

屁ぇみたいなもん

 

痛みに耐性がある方が

多いと思うのですが

 

いや、出産の痛みのが

 

屁ぇみたいなもん

 

と言いたいレヴェルの痛みでした

(私個人のレヴェルです)

 

(出産中はお母さんも一生懸命ですもんね)

(帯状疱疹は治まるまでずっとだし)

 

 

 

診察室で

 

\Siri/

 

を見せるのがとても

恥ずかしかったのを覚えています

(女医さんでしたが)

 

 

マーメイド

ジュゴン

のように横たわり

 

\Siri/

 

を出す私

(想像しないで)

 

 

診断も一瞬だったので

典型的な症例だったのだと思います

 

 

写真あるけど

 

Siri

 

なんで注意

 

 

 

初診では恥ずかしい思いをしたので

一週間後の再診では

 

 

 

 

これ履いて

ぺろんとめくるスタイルにしました

 

同じく

 

\Siri/

 

を見せることになった方への

先輩からのアドバイスと

させていただきます

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました