いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

とても励みになりますピンク薔薇

皆さまのブログにも

お邪魔させてもらってます

 

毎日皆さんのブログを見るのが

楽しみです

 

こんな私の自己満足ブログですが

これからもよろしくお願いします愛気づき

 

やっと土曜日

 

久しぶりに仕事して

やっぱり仕事がんばろー

と思ったのは火曜日だけ

 

 

 

土曜と日曜の為に働いてます

 

 

 

 

 

SAKE

酒??

鮭!!

 

 

\Yes!シャケ/

 

えっ
Amazonで?
 
 
 
 
昔Twitterで見たおもろツイ
 
孫が
「Amazonで
(じいちゃんの探していた)本買っとくね」
 
じいちゃん
「そんな遠くまで行かんでええ」
 
っていうのめっちゃ好きだった
 
そんな遠く…!
 
そんなどころじゃなく遠いが
 

孫ちゃんのやさしさと

じいちゃんのやさしさが

 

好物( ̄▽ ̄)

 

 

 

\話はもどりまして/

 

肝心の鮭のお話

 

ちょうど良い大きさのもあれば

お弁当にも良いサイズもあり

 

味はしっかり塩味

(我が家的には)

 

子ども①が

「このシャケうまいな」

と褒めておられました

 

 

ほんまは

生鮭でやるのがいいんですが

 

疲れた時にやるごはん

 

 

鮭寿司

 

鮭が見えない

 

どどんと4合炊いてます

( ゚Д゚)

 

 

ごはんは鍋で炊いてます

 

 

酢飯をつくり

 

きゅうりを塩もみし

(鮭が味付きなのでよく洗う)

 

小さめの鮭3つ焼いて

ほぐして混ぜました

皮もきざみます

 

そして白ごまをたくさん

 

の上に卵

 

錦糸卵焼く元気がない時は

炒り卵です

(もうだいたい炒り卵オホホ)

 

おいしゅうございました

 

 

 

 

何と言っても

冷凍やし

使いたい時に使える

 

お弁当に使えるのが良いわー

 

そのまま入れても

鮭おにぎりでも🍙

 

おいしかったので

また買いたいと思います

 

冷凍庫に肉も魚もあると

安心しますね

 

 

 

ファンデーションジプシーの方

一度お試しください

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました