関西人

 

なんでも

「パーティー」

とかつけがち

 

お好み焼きする時

『お好みパーティー』

 

たこ焼きする時

『たこ焼きパーティー』

 

そうめんする時

『そうめんパーティー』

 

鍋する時は

『鍋』

パーティーつけない派

(どうでもいい)

 

とまぁ

タイトルはそういうことです

『選手権』

言いたいだけのやつ

 

1人でひっそりやってます

 

 

 

 

 

第2回ということは

 

第1回もあります

上のリンクに全てありますので

見ていただけると

嬉しいです

 

 

買い物行かない選手権

 

 

スピンオフ

 

アナザーストーリー

 

的な

(かっこ良く言いたい)

 

 

苦手なもらいものとか

あまりもの

 

どうにかして

消費しようとする

選手権です

 

 

今回はこれ

 

 

 

なんや?

と思われますよね

 

奈良漬です

 

漬物大好きなんですけど

奈良漬だけはちょっと

 

 

だけども

 

 

「おすそわけ」

 

 

小分けされて渡されたら

持って帰るしかないよね

 

 

どないしようか

 

 

もちろん捨てるなんて

選択肢にはない

 

 

だって

 

捨てるのもったいないからなんとかしよう選手権

 

だもの

(言いたいだけ)

 

 

 

ネットでレシピ調べたら

 

・炊き込みご飯

・クリームチーズと和える

・マヨネーズと和える

 

 

うむ

 

炊き込みご飯にしたとして

量が増えてしまって

また残ってしまうかも

という恐怖

 

 

クリームチーズと和えて

レッツ リッツパーティ

(まさかのパーティ被り)

 

でもよかったんですが

 

 

クリームチーズなんて

シャレオツな物がない我が家

 

 

買いに行くのは

買い物に行かない選手権の

チャンピオン

として

 

それはどうかと思い

(つまりはめんどくs)

 

 

家に必ずと言っても良いほど

鎮座しておられる

マヨネーズ和えに

決定いたしました

(みんな知ってた)

 

 

 

 

まずは奈良漬をみじん切りに

 

 

 

をマヨで和えるだけ

 

 

OH~

 

メッチャカンタン~

 

 

問題は味

 

 

 

じゃがいもチンして

マッシュした上に

添えるだけ

(左手もそえるだけ)

 

 

じゃがいもも

マヨネーズも

もう昔から知ってる

なじみの物

 

 

このままで

普通においしい

 

 

なのに

余所者の

(奈良に住んでないので)

奈良漬が

どこまでどうしてしまうのか

 

 

 

おそるおそる

 

一口…

 

 

こ、これは…

 

 

おいしいーーーー

 

 

奈良漬のサクサクした触感

アルコール風味も

マヨネーズに少し緩和されて

酸味も上手にあわさって

 

これはおいしいやつ

 

 

 

次の日のパートの昼ご飯に

 

タマゴサンドを持って行ったんですが

(もちろん6枚切りパン・耳付き)

 

 

残りの奈良漬マヨを

タマゴと混ぜて

持って行きました

 

 

パンでもおいしかった

 

 

苦手なものでも

家にあるものでアレンジして

捨てる事なくおいしく

 

 

捨てるのもったいないからなんとかしよう選手権

 

 

これは

優勝、と言っても良いのでは

 

 

選手は私

審判も私

 

 

誰も反対する者などいない

 

 

よって

 

 

優勝

 

 

\ありがとう/

 

 

 

とてもおいしくいただけました

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました

 

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました