千葉国体を終えて | トライアスリート・ハイ!!

千葉国体を終えて

ご無沙汰しておりました。


千葉国体,これまでの速報・詳細の通り,結果は【34位】ということで,目標にしていた25位以上は叶いませんでした。


分析するほど難しいことはありません。


「力を出し切った」のですから。


ここまで爽快に出し切った印象が残ったのは久しぶりです。


でも,このままではやめられない。



全国の壁。


あまりにも高く聳え立っています。


去年はやっと1mくらい上ったところかな。


今回は5mくらいまできただろうか。


でも頂上に手も届かない,まだ頂上すら見えていない。


いつ届くか,いや,届かないかもしれない。



人間とは,できないものを追います。


できることばかりやっていても,いつか面白くなくなってきます。



ずっとずっと,届かなくでも,私は,【夢】を追い続ける人間で在りたい。



【順位じゃない,姿だ!】


大会前日に強く,私の手を握って,こうおっしゃったのは,


『八尾彰一監督』


私はこの言葉に救われた。


逃げ道なんかではない。



がんばる『姿』,それは,


泥臭くったって,辛い顔したって,涙流して走ろうと,立派な勝者。


八尾さんの言葉を借りると『チャンピオン』。



どんな壁だって越えてやる!


そんな気持ちで,私は夢をあきらめない。



夢は終わらない