コロナが騒がれる前に50枚入りのマスクをマツキヨで買っといたので、

コロナが本格化してマスク不足だったときは焦らずに済んでいた僕です(笑)

 

しかし、そのマスクの在庫が昨日でそこを尽き焦っていたんですが普通に薬局で買えました!

友達にそれを報告したところ、友人の方でも薬局や駅の売店で売っているのを見かけたとのこと。

 

その友人は、マスク不足のときに近所のタピオカ屋が謎に売り出したマスクを買ったらしいんですが、

ともかく質が悪かったとのこと。中国製なのか?

タピオカ屋がうるっているのがそもそも謎だしね(笑)

 

岩上雅紀の気になるタピオカ屋

 

もうマスクの流通はだいぶ進んでいるようですね。よかったよかった。

まだまだマスク着用は必要でしょうからね。

 

しかしまあ暑い…。太り気味&汗っかきの自分にはなおさら息苦しいwww

夏に向けてスポーツメーカーから涼しいマスクとか出るらしいので、それ欲しいな~~

 

普通のマスクだと、すぐ口周りがビッシャビッシャになる・・・。

どうすりゃいいんだ。

 

そんなこんなで、マスク騒動は結構落ち着いてきてるようですし、

まだまだコロナウイルス自体は安心はできないですが、マスク・手洗いうがいを続けていきましょう!