2024.7.4(木)池の平

 

 静岡市39.3度(全国1位)三島市36.9度

 

 熱中症アラート発令中アセアセアセアセアセアセ

 こんな日に低山は要注意あせるあせる

 分かっていながら樹林帯の中は大丈夫だろうと思い歩いてみたが暑かった・・・

  帰宅してニュースを見ると静岡市全国1位となっているではないか

 三島も36.9度で高順位

 倒れなくて良かったよウインク

 

 目当てのケイワタバコは堪能できました

 

 新1万円札、5千円札、千円札が発行されたお札札束

 まだ手元にはないがキャッシュレス時代なので実物に出会えるのはいつになることやら・・・

 本栖湖の千円富士山がなくなるのはちょっと残念だね

 

 渋沢栄一といえば思い出す

  40、50は洟垂れ小僧、60,70は働き盛り、90になって迎えがきたら100まで待てと追い返す

 

 60、70は働き盛りのようです

 まだまだ老け込む年ではないようだ・・・

 でも・・・山登りは年々きつくなっているのは確かだ

 身の程知らずという言葉もある

 後の祭りとならないように

 

  長泉森林公園Pには6台ほどの先着車両車

 どこへ登っているのかな~

 位牌岳・・・暑くて大変だろうな~???

 

 ネジバナ花盛り

 青い門

 今日は閉まっています

 つるべ落としの滝入り口

 お~水ないね~

 ここの所大雨ないようだね

 滝分岐にきました

 ここまで大分水分補給してきました

 1.5Lもってきたけど大分飲み干しています

 暑くて怠い

 

 滴り落ちる滝の水で顔を洗います

 気持ちいい

 つるべ落としの滝は今日も省略します

 

 ケナツノタムラソウ

 トチバニンジン

 ケイワタバコ

 

 

 

 

 

 

 

 池の平展望台おにぎりコーヒー

 途中で単独登山者に会いました

 少年の家から2時間歩いてきたと・・・・滝へ向かうようです

 

 展望台には1組のカップル

 

 ちょうど12時ランチタイム

 日傘をもってきました

 味噌汁で塩分補給・・・暑い時は熱い味噌汁が最高です

 おにぎりと笹餅

 あまり沢山は食べられない

 

 見るからに暑そうな青空ですね~

 下山します

 到着

 暑かった~

 暑くて暑くて花の感動が薄れていくよ・・・(^^♪