2024.4.7(日)むすび山

 

 かたくりはちょっとだけだった

 

 九鬼山に登った後車移動車

 むすび山の登山口には駐車場はないので、以前目につけていた公園P目指して移動

 公園の名前は分からない

 シティホール都留を目指す

 サンスポーツランド入口の信号を左折し、シティーホール都留を左に見て右に曲がって川沿いに進むと右手に公園が見えてくる野球

 

 むすび山往復45分でした

 

 この駐車場に車を置いてむすび山ピストンです!

 

 もうツツジが咲いています

 

 ジュウニヒトエ

 

 

 むすび山登山口 民家の横なので静かに通ります真顔

 タチツボスミレクローバー

 ヒトリシズカ群生

 イカリソウ

 アカネスミレ

 

 カタクリ

 

 

 目的のカタクリ群生地の看板が寂しい感じですぐすん

 

 むすび山山頂

 ここのジュウニヒトエは大株だったのにちょっとだけです

 これからなんでしょうか?

 予想より少なくて寂しいむすび山のカタクリでした

 

 

 

 ドウダンツツジ