2024.3.21 富士山こどもの国

 

  カタクリを見に富士宮へ

 

 いい天気なんですが、気温は6度

 寒い!

 到着時は10時少し前くらいかな?

 去年は4月に訪問して終わっていたので今年は3/21

 以前満開を見たのは3/25

 今年は・・・ちょっと早かったようですショボーン

 花の時期は難しいな~えー

 

 

 

 

 

  こんな感じを想像したのですが・・・・残念ながら閑散としています

 

 

 今年初見のカタクリです

 まあいいでしょう(^^♪

 

 

 風が強いようで富士山には雪が舞っている

 越前岳・・・白いものも見えます

 カタクリの後は、越前岳に登ろうかと思いましたが、来たのは「富士山こどもの国

 老人には優しい無料入園が可能にっこり立ち上がるおじいちゃん

 

 

 花畑には春咲のお花が芽を出しているのではと期待してきたのですが、ここは標高高い

ようでまだ全然芽が出ていませんチューリップ黄

 天気は最高ですが、花はまだ先でのようです

 カロリー消費のために園内を1時間ほどウォーキングします

 

 

 

 

 

 

 

 富士山こどもの国1時間ウォーキングでした走る人