2023.4.3(月)カタクリの里・十里木富士山展望台・パノラマ遊花の里

 

  カタクリは終わり!ソメイヨシノは散り始め!

 

 暖かい桜

 4月の最初の月曜日

 午前中の用事を済ませてそのままドライブ車

 2年前に初めて見た富士根北のカタクリの里へ行ってみることにウインク

 

 ところが、カタクリは終わっていたえー

 かろうじて花が茎についている感じだった

 3月下旬までが見頃だったようだ

 

  ありがたいことに広い駐車場があります

 11時ごろ到着なんですが1台もありません

 その理由はすぐにわかりました

 カタクリはほぼほぼ終わっていたのでしたおねだり

 駐車場から斜面に入れます右差し

 

 

 

  かろうじて良さそうなものをピックアップしました

 

  十里木駐車場にきました

  明日は血液検査の日笑い

  少しでも歩いてみようかな・・・気は心ニコニコ

 

  展望台まで行ってみることに

  フジザクラと富士山

 展望台到着15分ほどです

 やっぱり富士山は冠雪期が一番だね

 南アルプスも霞ながらも見えています

 タチツボスミレ

 

では帰りましょう・・・車

 帰路途中で富士山ビューポイント

 パノラマ遊花の里で桜と富士山桜富士山

 

 

 

 

 

  散り始めの桜ですが天気いいので多くの人がきていました

 

  ドウダンツツジ 綺麗です

 

 キュウリグサ

 オランダミミナグサ

 

  庭のスミレ