私の職場は、カレンダー通りの出勤なので、

11日から3連休でした。

 

が、私は14日にお休みして4連休にしました。

ま、そのうち1日は仕事みたいなことしましたけど…

 

13・14日はプチ旅行。

城崎でカニをいただきました。

 

 

身がしっかり詰まったカニでした。

カニ好きの夫に連れられて、

山陰から城崎辺りのカニを何度か食べましたが、

今回は最高級かもしれません。

ツメ・足だけでなく、胴のミソも身もギッシリでした。

 

お値段に納得。

他のお料理もおいしくいただきました。

 

ねずみ

ところで、

年末のこと。

 

茶系のタートルネックのセーターが欲しくて、

お店をいくつか見て歩いていました。

 

あるお店で、

1枚2000円程度で

結構なカラーバリエーションのあるセーターを発見。

 

舞い上がったのか、何気に

茶系のものと、紺色のものをかごに入れてウロウロ。

「2枚4000円ほどならいいよね。

スタンダードだし…」

 

と頭の中で思った直後、ハタと、

 

「なにが『いいよね』だ?

・・・何が?」真顔

 

と、頭の奥底からもう一人の私が問いかけてきました。

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

あ、あ、あ、・・・

良くないわ~

 

「茶系を1枚」と思っていただけなのに。

紺色、別に「これ!」と思ったわけではないのに。

 

と、いうわけで、紺色のセーターは元に戻し、

茶色のセーターを1枚買いました。

 

その後、思い返して

あの時、

なんとなく取り込むことを「断」ったんだ

と思います。

 

グッよくやった私。ちゅー

 

 

 

でもね、

思い描いて買い入れた茶系のセーター。

試着したにもかかわらず、

「あれ?チーン」な感じで、

着こなしを研究中です。

 

ひょっとしたら…失敗?てへぺろ