少しモヤモヤを書きたいと思いますもやもや






ここのところ、ずっと、連勤が続いていた夫




さすがに疲れてるだろうし
可哀想…(。-_-。)


と思い、久々の休日に
「毎日仕事おつかれさま!
 たまには、ゆっくりしておいで。
 好きなことやって、でかけてきたら?」
と言って、育児もやらずに
リフレッシュ時間を夫にあげました。





ほんとは、わたしも毎日毎日
ワンオペ双子育児でクタクタだったけど
夫に息抜きしてもらおうと思って
我慢して言いました。





帰ってきたら夫
そうとうリフレッシュできたらしく?ポーン




「次の休みは順番で
 まぁこちゃんがリフレッシュ
 してきなよ!」



「育児は俺に任せとけ!」



と言うので、思い切って、この前の休みに
リフレッシュ時間をとりました。








その日は夫は双子を連れて自分の実家に
行きました女性トイレ女性トイレ










そこで事件は起きました…








私、双子が心配だったので
夫実家まで迎えに行ったんです。







そしたら…滝汗




そしたら…




双子がいるすぐ近くで
義母アイコス吸ってたチーン













まじか…( ・∇・)



いくら
換気扇の下とは言え
笑えない!




タバコ、ダメとは言わないです。
自分の家じゃないから
タバコ吸うなと言える権限もない。







けどね…
赤ちゃんいる前で。。。



半径4メートル以内
って感じでしたね( ゚д゚)




生産期で産まれてたら
まだ、少しは我慢できたかもしれない




けど、うちは、早産!
そのため、RSウイルス予防のために
毎月注射を打ちにいくんです!!
どんな思いで毎月打ちに連れて行ってるか…



肺・呼吸器系が重症化しやすいから
打ってるのに…えーん






生産期で産まれてる子より
タバコなんて、もってのほか!!
もちろん、どの赤ちゃんにもタバコなんて
ダメ!!居ないところで吸って!






うちの夫は吸うので
吸ったらかならずTシャツ着替えて
顔洗って、肘まで洗ってから
赤ちゃん触ってオッケーと
口酸っぱく言ってるんですえーん












なのに、義母…




まじか…
言葉を失いました…








帰りに夫にサラッとそのこと言って
夫は気づいてなかったみたいショボーン




夫から義母に伝えて欲しいと言ったら
言いにくいのか?






夫、ヴーン…だってさ。




えっ?その返事なに?ムキー
って、言ったら細かいな。
細かすぎる!





って言われました。






もともと自分は少し細かい性格で
小言がたくさんあるし
めんどくさいし、うるさい女だと思うんです






子供が産まれてからの自分は
さらに細かくなったと自分でも思います





それは、
細かいとゆうより
いちいち、色んなことに気づいちゃう。




だって、その細かいことをやっててくれないと
あとあと、すごく大変だし
もっとめんどくさいから!



それが嫌だから夫にも伝えて
やってもらうようにしたいけど、
ほんとに夫はやらない




双子がいるから
細かいことがより気になるようになりました





例えば
・手の洗い方



だって、双子が病気になったら
病院連れてくの私だし
それってほんとに大変だし
双子連れての病院ほんとめんどくさいショボーン



だから、予防とかも細かくうるさく
言うのにぜんぜん伝わらない!





衝撃だったのが
おむつ変えてから
ミルクやるとき、
手を洗わずに水で…




チャッ
チャッ



で終わってたことゲロー




心の底から
この人とは本当に
やっていけない



って思いました。



双子を守れるのは親の私たちなのに
どうして、それすらできないんだろう?




って思ったら
たくさん夫の嫌なところしか見えなくて…




最近は毎日喧嘩してて
双子の前でも大きな声で
大喧嘩。








子供に悪影響と思うけど
子供のためにも言うのを
やめるなんてこと
できない!




どうして、こんな話の
伝わらない人と結婚しちゃったんだろう…



毎日毎日、どんどん嫌いになって
最近は嫌なところしか見えない






昔みたいな仲良くなりたいとか
思えなくなっていて…




むしろ、夫がいない日のほうが
イライラが少なくていいやと
思ってる自分もいます





夫が自分の実家に双子連れて帰ったら
そうとう疲れたらしく、
次の日の予定を伝えたら…





えっ?俺の休憩時間は?
と言われました




育児に休憩時間なんて
あるわけない!




この前リフレッシュ
したんだから
順番で今回は
私がリフレッシュ。



それやったら
またいつもの毎日なんだ!




何回もリフレッシュ
できると思うなよ!




ほんとな
甘ったれもいいかげんにしろ




って心の中でまた呟きました







周りのパパさんはみんな、イクメンとか
言うけど、ほんとにそんな人いるのかな?





みんなパパと仲良し家庭円満ニコニコ
って感じでキラキラしてるけど
自分は子供できたら
夫のこと、心から嫌いになりかけてて
そんなふうに戻れるのかな?って
思いました。






いま家を建ててるのですが、
この愚痴と不満を友達に話したら、





子供産まれて
家建てて
側から見たら
とっても
幸せ家族♡にしか
見えないけどね!





と言われました。
たしかに、そうなのかも。
幸せ家族なのかも。
でも、わたしのこの
たくさんのモヤモヤはいったい
いつになったら解決できるんだろう。




夫のことがイライラしすぎて
はげ上がりそうです。





なんだか愚痴ばかり!
明日は双子と笑顔で過ごせますように。