ここ何日かやっと
雨がおさまったので
双子とお散歩。






電車を見に行ったり
街を散策したり…
バスみたりバス




2人にもいい刺激になったのか
とくに電車釘付け!ねこクッキー
めちゃみてました〜




くぎづけのときの
なんとも言えない表情が
とっても可愛い♡



親バカ炸裂ですが
双子ってだけで
より可愛く見えるんですよね…ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ




双子パワー!おそるべし!ウインク






散歩のおかげか
夜もぐっすり寝てくれて
朝も7時くらいまで起きずに
助かりました!





*5ヶ月スケジュール*


5時半〜6時ごろ  起きる ミルク①
7時〜9時ごろ  寝る←朝寝なのか?
10時       ミルク②
         30分くらい寝る
14時       ミルク③ 
         2時間くらい寝る
18時       ミルク④
19から20時    お風呂
22時〜23時ごろ  ミルク⑤



前後1時間くらいズレること多々あり真顔






お風呂上がりにミルクしたいのですが
パジャマ着せて、次出てくる人のこと
スタンバイしてる間にすぐ寝ちゃうキョロキョロ



22.23時のミルクも
無しでもいいけど
うちの双子は小柄なので
起こして飲ませてます





1号はトータル700から800くらい
2号は600から700くらいと割と少なめショボーン





体も小さいからしょうがないのかな。。。




親としては飲んで欲しいですが
本人が全力拒否だったり
手で払いのけたりするので
こちらとしても、諦めるチーン






最近はまたミルクの飲ませるの
手こずって、イライラ…チーン
でも、子供に気づかれないよう、頑張ってます







1号は
5ヶ月と2日で寝返り成功グッ

おもちゃも、興味津々で手を伸ばしてとる!





2号はやる気がないんだか?
たまに寝返り練習で頑張ってる!


おもちゃも、こちらさんのほうが
自ら手を伸ばすことも少なくて
発育が心配に…もやもや




まぁでも、元気、よく寝るグッ










一卵性だけど
発達もじゃっかん違うし
別々の人間として向かい合っていけたらいいな。