先日の疲れ切った悲しい気持ちの
記事に、いやしのコメント…
本当にありがとうございましたえーん




理解してもらえる
励ましてもらえる!
共感してもらえる!
そう思ったら、
双子の前でワンワン泣いてしまいましたえーん




双子の前で泣くのは
終わりにして
強い母にならねば…えーん






うちのクソ…
おっと!てへぺろ口が悪くてすみません!




夫とは、話し合い?をして
この土日は頑張って育児してくれてます








ヘロヘロになりながら
双子のダブルグズリに対応してくれてました



少しは理解できた?
と聞いたら…


まぁ、たしかに。
と返事。





その気持ち、忘れないでほしいな真顔












市の4ヶ月検診に行きました!
コロナだけど再開したらしい。




所要時間3時間。。。真顔
疲れました。






身体測定
1号セキセイインコ黄  63センチ  6500g
2号セキセイインコ青  60センチ  5500g






なんと!
1500以下で産まれた
2号が成長曲線に入ってきましたえーん



こんなに早く曲線に入ってくれるなんて…おねがい
この調子ですくすくいって欲しいです!





注射はよくわからないガーン
痛かったのか?痛くないのか?



いつもの注射より
全然泣いてなかったですグッ






絵本の読み聞かせもあったのですが
コロナのため、なし。




そのかわり絵本をいただきましたニコニコ






双子だから
別々の絵本もらえましたチョキ




本当は同じの配られたんだけど
違う区の双子ママが

別々の絵本貰えるよ〜

と、教えてくれたので
図々しいかな?と思いながらも
聞いてみたら、交換してくれました拍手




双子とか用に
チェンジするための絵本があるらしく
選ばせてもらって、ラッキーおねがい




ありがたくいただき
お家でしっかり読みました








この、ぴょーんは本を上にめくって読むタイプ
中身はほんとに、
ぴょーんと書いてあるだけ。笑


ですが、双子の食いつきはよかったです爆笑

下矢印





下矢印 これも真剣にみてましたびっくり
  赤ちゃんにリズムがいいのかな?






自分が本が好きなので
双子には本好きになって欲しいです義理チョコ








無事、4ヶ月検診と
BCGが終わり
ホッとしました音符




今のところ
予防接種もズレていないから
このまま予定通り行けるといいなぁ









首もしっかりしてきて
最近は腹這い楽しそう♡



2人でお話ししてるみたいです照れ




もう少しで5ヶ月になるのですが
この、4ヶ月め、とても成長を
感じられた気がします





他のブログの双子ママさんに
教えてもらった

下矢印   




マグマグ!
これ、凄くいい!!
自分は、これの存在、全く知らなかったので
とゆうより、私の場合知らなすぎ?


教えてもらえて、すごくよかったです!










少し補助は必要ですが…


ニギニギできてます拍手
これ、ほんとに最高!


買ってよかったラブ




と、今まで寝てばかりで
天井ばかり見ていた2人は
色々と視界も広がってきて
見える角度も違って
楽しそう!




ほんとに目まぐるしく
成長してくれた
ここ最近。





ダブルグズリは
くそ〜!!って思う時
たくさんあるけど
それ以上に双子の観察が
面白い!




そして、何より
可愛い照れ





これからも健やかに育って欲しいですふたご座