九州の大雨の被害に
心が辛くなります






わたしが住んでいる関東も
ジメジメ傘
風も台風のように強いです台風















双子、4ヶ月半  
最近湿度のせいなのか?
ぐずりがひどい!!




1号グズグズ
2号つられて、グズグズ





グズグズ→うわぁーん→ウギャーン
ギャーギャー
嗚咽…(ーー;)





交互&ダブル!
エンドレス…チーン




今日は朝11時くらいからずっと
グズグズ始まって、夜まで続きました…







最近ずっとなんですよ。
天気が悪いし湿気で、ずっと…





大人も湿気でドンより。
赤ちゃんもドンより。曇り





連日続く昼間のWぐずりがしんどすぎて
辛くなり、今日は昼間、他の部屋に逃げ込み



うるさーい!!!!!


と叫びました。




しかも、泣き声と嗚咽がすごいから、
抱っこしたり、
そのあいだに、掃除洗濯。。。




そしたら朝ごはん食べるの
タイミングなくて、
夕方になってしまってましたチーン







あの泣き声聞いてると
ノイローゼになりそう






夫は朝6時くらいから仕事に行き
夜は19時半ごろ帰宅。
基本夫が平日ミルクをやるタイミングは
ほぼないです。





双子のお風呂はやってくれるけど
23時頃のミルクは夫寝てたりで
あてにしていませんグッ





ミルクは全然いいんですOK






ただ、あの、
エンドレスぐずりに
心がやられる




頭がおかしくなりそう



泣きました…




夫は仕事から帰ってきたら
わたしの家事の負担を
減らそうと提案してくれました





でも、わたしは、家事が
負担なのではないのです





双子のエンドレスぐずりが
ただ、ただ、辛いんです





発狂しそうなんです。。。





毎日毎日グズグズ
嗚咽…




それを夫が帰ってくるまで
1人で14時間も…えーん





正直、最近
昼間1人での育児がシンドイ。



私の父親も、双子を連れて
2週間くらい実家に帰ってきたら??と
言ってくれているので
帰ってもいいか?と




今の気持ちを
夫に話しました。







夫には
ゆういつの私の
理解者であって欲しい







昼間、1人で双子育児をしていて
話す人もいない、ぐずりが
つらいとボヤける人もいない
私の親はいますが
いま、心の状態が落ち着いていないので
話しにくい







そんな状況なので
夫にはただ、
うん。そうだね。シンドイよね。
頑張ってるじゃん!



と、私を否定せず、ただ、うんうんと
話を聞いて欲しいだけだったのに…





たまには、実家に帰るのもいいじゃん!
息抜きしておいでよ!
と言って欲しかったのに…






 


なんと!!!






怒鳴られましたえーん




オット言い分


自分が望んだ子供なのに
どうして育児を
誰かに頼ろうとするんだ?



親になったんだから
自分でどうにかするように
自立しろ!



双子が2週間も
違う環境になってかわいそう




わたしの、たんなるワガママと
甘えで双子を振り回すな!




自分の自由時間のために
実家に帰ろうとするな







と、言われました。




わたし、何か間違えてますか?



育児、シンドイとき、
夫が1番のみかたで
尚且つ、共感してもらてる
パートナーだと思っていたのに
真逆でした





双子育児、ぐずりがしんどくても
1人で乗り越えないといけないんですか?




親が、たまには帰っておいでと
言ってくれたら
双子を連れて帰ったらだめですか?



これは、間違えてますか?




実家に帰っても
親に育児を放り投げるわけではないんです





ただ、昼間に話し相手になってもらえたり
相談に乗ってもらえたり
ぐずったとしても、
誰かいてくれるだけで
心強いんです




だから、帰りたいんです。







それすらも、わたしは、許されなければ
双子育児、どうなりますか?




夫に怒鳴られて
一気に冷静になりました




あぁ、この人とは
考え方が全然違うんだ。





真逆だなって。





ぐずりもシンドイけれど
パートナーの夫と考え方が
真逆なことも、シンドイです







ぐずり、何かいい方法ないかな?
明日は少しでも風がおさまって
双子と散歩に行けますように照れ