毎日スッキリしない
天気が続いて
肌寒いですショボーン




先日、購入した双子のベビーカー

エアバギー









実は…
わたし1人だと…





マンションの玄関から
出られません‼︎




わたしの住んでるマンションは
出入口が2箇所あります







シングルベビーカーの時は

段差が緩やか
  &
扉がやや狭い玄関

から出入りしていました












盲点だったのが
エアバギー買う前にエレベーターや
部屋の玄関・自分の階の通路は
長さを測っていたのですが…







一階の通路を測りそびれてました。
いつも、シングルで通れているから
てっきり通れるかと思って真顔




案の定、扉が狭い玄関のドアに
ひっかかり通れない!チーン








迂回してメインの、
広い玄関から入ろうとしたときに
問題が…チーン





 

メイン玄関の階段2段が
乗り越えられない…




こんな感じの玄関なのですが



画像はお借りしています



階段ひとつずつが
15センチと20センチの
高さの階段なんです




たった、2段だけなのに
高さがあるから登れない‼︎





双子バギー
13キロ。
とても持ち上げられません。








双子が乗っていなかったので
ウィリーのようにして
画像はお借りしています






のぼり、部屋まで運びました










これ、双子がのってたら
どうやって階段2段
乗り越えればいいんだろう…








もしかしたら
1人だけベビーカー
ならいけるかも?



とも、考えましたが…
とてもじゃないけど
危険だし
重すぎて無理‼︎






双子バギーを買って
嬉しい気持ちが
一瞬にして
崩れ落ちました





双子を連れてゆういつの楽しみだった
散歩にいけない!!滝汗







今、双子と毎日過ごしてて
息抜きといえば
散歩なんですよね






病院だって
双子バギーで一気に連れて行きたい
荷物もあるし…








いったい
どうしたら…チーン








考えて
考えて











不動産屋に
スロープになるような
物を置いていただけないか
相談してみました










相談内容


・双子育児をしている
・ベビーカーでは、階段を乗り越えられない
・このままでは病院もいけないし、出られない




マンション玄関から出られないと
育児に支障があるので
スロープのようなものを
おいていただけないでしょうか?



金額などで用意が難しいようであれば
こちらで用意するので
マンションの入り口の裏扉
(ここは、誰にも見えず物置みたい)
に置かせていただけないか?






部屋からマンション玄関まで
スロープを持って降りて…
双子+ベビーカー+荷物は
とても無理と
切実な気持ちを
お願いをしてみました









もちろん
私だって無理なお願いをしていることは
重々承知です。






他の皆さんと住む
共用マンション




うちだけ勝手がゆるされるわけではないのも
もちろん理解してます






けれど、相談するだけなら
ダメもとで!と相談してみました








来た返事は…








長くなるので
次の記事にします右差し