生後3ヶ月を迎えました‼︎




双子が産まれる前から、ずっと悩んでいた
ベビーカー問題



シングル
or
ダブル



ふつーの賃貸のマンションなんでね…
玄関もそんなに広くないんです。
エレベーターも広くないショボーン






ベビーカーなんて何台も置くスペースない!
双子を連れて移動するのは自分だから
電車乗るのも考えると…




1人ベビーカー
 +
1人抱っこ紐

真顔





シングルベビーカーを決めるポイントは…

・軽量
・シングルタイヤ
・オシャレ♡
・走行スムーズ






悩んで買ったのが



ベビーゼンヨーヨー乙女のトキメキ



サイベックスと悩みましたが、
ヨーヨーのコンパクトに畳めるところが
気に入って、こちらにしました




ヨーヨーのまわしものでは
決してありませんが手





ヨーヨー使ってみての感想は
すごく使いやすい!です。





何より片手で押せちゃう。
コンパクトに、畳んで部屋の中にしまえる。
シングルタイヤでスムーズ走行。




最高です。





たたんで、機内持ち込みサイズになります乙女のトキメキ







でもね…
やはり
気付きました。





散歩には
双子ベビーカーが必要だってことに笑い泣き





1人抱っこで、1人ベビーカー。
これって、ほんとに、
移動手段のみなんですよね。







散歩して外の刺激を双子に与えたい!
って思ったら、やっぱり双子ベビーカー
欲しくなりました。








縦型…
連結…
横型…


悩む。




玄関周りのサイズを測り
エレベーターも測り…






連結はエレベーター無理。
縦型は
散歩なら横並びがいいと思い、
候補にはなかったので



結果、横型星








最近、陽気もいいので
オットがいる土日は、横型
双子バギーを使って
散歩しています。


バギー使ってみての感想。




走行最高!


バギーの安定感。
全然力いらずで押しやすい!



すごく、いい!
バギーじゃなくても
やはり散歩は横並びがいいなぁと
すごく、思いました。




きっと、散歩に行っても
縦だと後ろの人は景色見えないからチーン





と、こんな感じで
双子、誕生から3ヶ月。



すでに
ベビーカー2台もち。



部屋ひとつ、子供の荷物でつぶしました。






他の双子ママさんたちは
ベビーカーどうしてるんだろう?
玄関には置けないよね…





我が家は、双子バギー畳んでみたけど、
玄関埋まったので
結局部屋にしまいました。





ベビーカー2台に
チャイルドシート2台。
我が家は車なし、カーシェア派なので
チャイルドシートは家の中チーン






大物って場所とるよね笑い泣き





使わなくなったら
どんどん売って部屋を
スッキリさせていきたいです。