憧れ | 北教大アートマネージメント音楽研究室

北教大アートマネージメント音楽研究室

北海道教育大学岩見沢校アートマネージメント音楽研究室のブログです♪
学生それぞれ、日々のことを書いています。
mail→ ammusic_iwa@hotmail.co.jp

こんにちは。

2年目の角石です。





初雪が降りましたね。

最近の夕方の番組の視聴者プレゼントのキーワードなども

「初雪」が多いみたいです。


例年より遅い初雪でした。


もう自転車に乗れなくなるのが悲しいです。



自転車好きなんです。


高校まで通うのも自転車だったのですが、

毎日楽しかったです。


いつも同じ時間になるサラリーマンがいて、私は無駄な対抗心を燃やし

坂道にさしかかると勝手に競っていました笑







音楽の話になるのですが、

小学校5~6年の時に

その当時はピアノを習っていたのですが

とにかくピアノが嫌いだったんです。


そんな時に

「題名のない音楽会」で

中村紘子さん特集をやっていたんです。


中村さんの演奏を聴いて、

とても素敵な演奏で、私もピアノを頑張ろう!

と思うようになれたんです。



それ以来中村さんが憧れです。


中村さんのような演奏をしたいとかではないのですが、

やる気をくれた存在としてずっと憧れています。


中村さんの演奏を生で聴いたことはまだないので、

いつか聴きに行きたいです。




音楽いいですね。



ではまた!