40代男性のための婚活ナビゲーター 橘 茉希(たちばな まき)です。

 

第1印象は身だしなみ!!で決まります。

 

世間では、女性にもてる人は顔が良い人と思われていますが、そうではありません。

実は身だしなみで決まります。

 

 

お見合いの場によれよれの洋服やぼさぼさの髪の人が現れたらどうでしょう?

その人はお相手から「だらしない人」という印象を持たれてしまいます。

 

その後、どんなに頑張って会話をしても「だらしない人」という印象は消えることはなく

ご縁に繋がりません。

 

 

でも、清潔感があれば、それだけで女性も貴方に興味を持ち、会話も弾んでいきます。

 

 

以前、担当していた40代前半の会社員のSさん。

 

婚活といえば、見た目が重要と思っていたSさん。

しかし、Sさんは見た目に自信を持っていませんでした。

10年くらい彼女なしで、ひとりで過ごす時間も多く、あまり見た目にこだわりはない男性でした。

 

それでも、Sさんは性格で自分を勝負する覚悟を決めていました。

「見た目は仕方ない。俺は性格で差をつけるんだ。」と頑張っていました。

 

しかし、お見合いは思うように進まみません。

自分の内面を大事にするあまり、見た目で相手にアピールできていませんでした。

 

1年活動し、やっと自分を変える決意を固めました。

初めて美容室に足を運び、適切な髪型を提案してもらい、シャツやパンツも、家で着ているだけでは気付かなかった自分に似合うものを見つけるために、ショッピングに出かけました。

 

見た目が変わることで、自信も少しずつ湧き上がってきました。

洋服選びも、画像を送って「どちらが良いと思いますか?」と相談してきました。

 

そして、お見合いの場でも内面と外見のバランスが取れた姿勢が、お相手に好印象を与えることができ、数人の方と交際に進むことが出来ました。

 

その中のひとりの女性とお互いの結婚観が合い、段々と心が通い合っていき、成婚へと繋げることが出来ました。

 

婚活の道は決して平坦ではなく、苦労や挫折もあります。

しかし、Sさんは自分を変えることで新しい一歩を踏み出し、結果的に幸せな結婚へと進むことが出来ました。

 

 

大切なのは、身だしなみ

 

誰でも、今から変わることは出来ます。

 

身だしなみを整えてしっかりと交際に繋げていきましょう!!

 

   LINE公式でプレゼント

①貴方をしっかり知ってもらうための婚活プロフィールの書き方pdfプレゼント

②婚活のお悩み 30分無料相談

        ↓ ↓ ↓

       友だち追加