前の妊娠時(20数年前20代)の臨月と変わらない体重から今回の妊娠はスタートしたので、太るなていう指示。3ヶ月頃まで食べつわりで+3キロ、6ヶ月時点で+5キロ…次の検診までに

痩せてきてって   

えー!赤さん今から大きくなるんでは?〜つわりも終わってご飯がおいしくなっていた時期
病気なると脅されてダイエットした

6ヶ月から胎動がすごく分かるようになった。
上の子の時はどうだったかはるか昔で思い出せないが
8、9ヶ月まではあまり腹は出なかったというか横に大きくなってた気がするが、今回は割と前に突き出す感じ。腹巻したらかなり大きくなり、電車で席を譲られたので妊婦にみえたのだろう

4Dエコーで指くわえてるの可愛い❤