心拍確認後もちょこちょこ出血もあり、毎日お腹にいて生きてるのか気になり、無意味かもだけど目に見える安心が欲しく妊娠検査薬を確認するとBT33までやり続けてしまってた。

自宅で気軽にエコー出来ないのか?と探したら12週以降から使えるポケマムレンタルが出てきた。胎児心拍を聞くグッズもあるみたいだけど聞けるようになるまではもう少し週数を稼ぐ必要があったのでポケマムレンタルに決定。

病院の精度には劣る〜、筋腫が手前にあるので見えにくいが頭、胴体は割とすぐに分かり心拍も見える!コツを掴めば横向きや手の動きも分かり興奮した。最初は要らなかったかな?と思ったが、

結局毎日チューポケマム口笛しておはよーなんて言って元は取れたと思う


以下見比べる為にエコー写真貼っておく



病院エコー↓



ポケマム↓


実際ポケマムはこの写真よりももう少しよく見えた。手を加えてる仕草とかもよく見えた
※上手に画像保存してるのを探せなかっただけ…