1回目移植渡航

これまでリモートだった診察で初の顔合わせ。

移植5日前からの黄体ホルモン注射が日本のクリニックでは扱ってなかったこともあり、早めに渡航し2週間滞在することにした。

内膜は3日前は5ミリだったので延期か中止もあると言われてたが、8ミリに膨らんでて予定通り移植。

注射打ちながらバカンスを楽しんだ浮き輪波

bt9採血でHCG1…

1て…一応薬続けるか確認してくれたけどこれは0%よ……薬停止


2回目移植渡航

すぐに取り掛かりたかったけど子宮腺筋症があるから

3ヶ月以上空ける必要とのこと。ピルで腺筋症が悪化しないように調整してからとなった。

この時はずっと内膜が5ミリ程度で厚くならず医師からも中止を勧められたけど、4ミリで大丈夫な人もいるので強行した。

この時はもう薬剤も手元にあるので

滞在3日の弾丸移植旅行飛行機

bt9…HCGは29びっくり

低いけど初めて検査薬にも反応して

少し期待してしまう

bt12…HCG40びっくり

伸び率が悪い…涙…でもまた期待。しかし

bt13に昨日まであった目眩と頭痛がスッと消えたので、あー成長止まったな〜と思い妊娠検査薬を使ってみたら殆ど見えなくなってたショボーン

bt15…HCG13

薬停止。


そんな落ち込みもなく、次だ次!と気持ちはなってった。